2011年 08月 18日 ( 1 )

空をよぎる飛行機

毎朝、下に降りて行って庭のプールで泳いでいるけれど、去年までは1000m泳ぐのが日課でした。
でも今年はなんだか疲れっぽくて、750メートルでストップ。

私はゆっくり泳ぐから、1000m泳ぐのに1時間かかります。朝の涼しいうちに買い物とか行きたいから、その1時間がちょっともったいなくなって。
で、750mだと少し短縮、シャワーを浴びて着替えるくらいまでで1時間。
朝ご飯を食べて郵便局へ行ってスーパーに行って、帰ってからまた出かけることも可能。

毎日のことなのに、プールに降りるまで、頭の中でいろいろいいわけして、

「今日は一杯やることがあるから」

「今日はちょっとまだ寒いじゃない?」

とかぐずぐず考えているけれど、プールに入ってしまえばもうひたすら泳ぐだけ。
朝の私が下りる時間はいつも誰もいない。

b0064411_5441346.jpg


以前はジム通いをしていたけれど、もうやめてしまった。
室内で運動したり泳ぐのは、戸外でするのと比べ息が詰まる。

腰のため背泳ぎばっかりなので、当然顔は空を向いている。

「ああ、今日も雲ひとつない」

「あら、もううろこ雲が出ている」

空を見ながら泳ぐのは気持ちがいい。

時々、輝きながら青空を横切って行く白い物体。

そのころの時間は、バルセロナに到着する飛行機が多いのかしら。
ちょうど飛行場に向かう道筋になっているみたい。

飛行機は、まるで小さな虫のように、頭上をゆっくり右から左に横切って行く。
泳いでいる間に10機くらいは横切るかしら。左の方に見えなくなってから、音が聞こえる。

泳ぎながら、

「ああ、あの人に手紙を書かなくちゃ」

「今日はまたヨーグルト買わなくちゃ」

「母にお土産なに持って行こうかしら」

なんてよく考える。

今日もまた雲ひとつない天気。

b0064411_5523446.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
by gyuopera | 2011-08-18 05:55 | 日々のこと cotidiana | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera