乾物屋さんのお惣菜

ランブラス通りから一本ラバル側に入ったチュクラ通りに、昔からある乾物屋さんがあるのですが

b0064411_19355103.jpg

最近、通りがかるたびに、結構長い列ができているんです。それも、80歳は越していると思われる年配のセニョーラも何人も混じっています。大体乾物屋さんなんてそんなに混み合うお店ではないのに、はじめは何を売っているのかよくわからなかったんですが、何があるか、と並んでみたら、いろんな種類のお惣菜を売っているんですね。
b0064411_19355193.jpg

もちろん従来からの煮豆も、レンズマメとひよこ豆のものがあります。
b0064411_19355107.jpg

奥のほうを見ると、コロッケが2種、イカフライ、チキンフライ、土鍋の中にはトリの煮込み、ほかにもラザーニャやタラのサラダ(エスケイシャーダ)、肉の煮込みetc..... かなりいろいろな種類があるんです。
b0064411_19355118.jpg
何種類か買って家で食べてみたら、チェーン店のお惣菜よりもずっとおいしく、かなりの満足度。
近くに住む高齢者の方々が買いに来る理由もわかりました。
近くで働くサラリーマン風の人もたくさんいましたから、レストランの味をお手軽に楽しめるわけで、列ができるわけです。

この日はこのあたりにいろいろ用があって、まずパレス画廊で展示会を見て、ネックレスの留め金を付けてもらう店を探して、Bolseraで段ボールを買って、ボケリアでひき肉を買って、そしてこのお店の前を通ったのでお惣菜も買って、と、帰りはかなりの荷物になりました。でもこのお惣菜のおかげで、お夕飯を作らなくて済んだのでハッピー!



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
スペイン(海外生活・情報)ランキング ジモモ バルセロナ
Commented by Bloom at 2019-06-21 03:25 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
実は今、バルセロナに来ています。お惣菜屋さん、さんざん探してやっとたどり着いた時にはもう閉店していました。お昼すぎにはもう閉めるのでしょうか。お気に入りの古着屋さんにも行きましたが今回は不作で残念でした。6月に訪れるのは初めてですが、良い季節ですね。お惣菜屋さん、次回はリベンジしたいと思います。
Commented by gyuopera at 2019-06-21 22:31
Bloomさん、バルセロナにいらっしゃっているんですね。
スーパーやデパート以外は、お昼休みに閉めるお店が多いんです。お昼過ぎは行ったことがないのでわかりませんが、ここはメインの食事がお昼なので、夜こってりしたものを家で食べる人はほとんどいないから、午後は閉めてしまうかもしれませんね。
古着屋さんも不作でしたか。その時によって置いてあるものが違うから、気に入ったものがない時もあるでしょうね。実は私も今日行きまして、あと10分で閉める、という時間だったので、見る時間もなく、お姉さんの机の上にあったサングラスを一つ買いました。アルマーニのとても素敵な半透明のブラウスがありましたが、80ユーロでしたからあきらめました。7月1日からバーゲンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2019-06-17 19:34 | ショップ tiendas | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera