キッチンの改装工事7    Obra de reforma de cocina

来週は月曜日と水曜日が祭日なので、たくさんの人が火曜日に休暇を取って、5連休にするようです。

ということで、我が家のキッチン改装工事も、今日仕上げとかいっても、やっぱり無理でした。

夕方5時ころでまだこんな感じです。床はおがくずだらけだし。
b0064411_9303999.jpg


みんなが帰る時は、形だけは一応それらしくなったんですけどね。

一応戸棚の扉が付き、取っ手も上だけは付きました。
b0064411_9322663.jpg


でも、まだガス台使えないし、換気扇も付いてないし
b0064411_9333043.jpg


b0064411_935880.jpg


冷蔵庫も電源入れてないし(どーして?)天火も電子レンジも入ってない
b0064411_9344697.jpg

流しも蛇口が付いてない

上のタナはもう物を入れてもいいといったけど、見たらおがくずだらけ!

家事室は全部収納家具を作ってもらったので、とてもすっきり。でもまだ作業の人たちの機械や服なんか入っててものを入れられません。
b0064411_938434.jpg


今日はだいたい天井が付き、ライトも付きました。

コンセントやスイッチももだいたい付いたかな
b0064411_9391346.jpg


でも5日間のお休みのあと、となると来週の木曜日じゃないですか。それから作業再開…というと、来週中には無理かもね。

まだまだベランダでお料理しなくちゃいけないのかなぁ…(ため息)

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by efendi at 2010-12-04 16:01
お国柄が似てるような気がします、私の住まう国の修理屋なども同じですよ。
急がない、急ぐと空回りするので急がせない方が良い、と最近では思ってしまいますが休日返上で仕事はしますかね。
バルセロナのレベルだとこういった修理業はきちんと祝日休日休みますよね、労働者にも権利ってものがあること痛感しますよ。
しかし、待つ身としては辛いですね、心中ご察ししますよ。
Commented by woodstove at 2010-12-04 19:28
gyuさん こんにちは~。。。
 すごーくノンビリモードでありますねぇ。。。。
クリスマス直前なのに5連休ですか? いやはや、これはこれは
大変ですね。。。。
 それはそうと、冷蔵庫と冷凍庫のドアがスッキリしていいて、イイですね!!  ガスレンジも5口もあると、お料理の巾が広がりますね。
完成が楽しみです。。。。年内に出来上がりますよね。。。
Commented by Yoshi at 2010-12-04 21:10 x
だいぶヤキモキするようですけどもう少しですね,石のワークトップが素敵です、薄い色の石はコーヒーや紅茶や油等の後が残るそうで結構手入れが大変だそうです。
とっては今はモダンなデザインが多いですね、
Commented by raindropsonroses at 2010-12-04 21:37
gyuさんへ。
こんばんは。スッカリご無沙汰しています。お元気ですか?
なかなか捗らないようで、反面、随分と形になって来ましたね。
古いものをこよなく愛するgyuさんですが、シンプルでモダンなキッチンが素敵。
その両方ともgyuさんの中にあるんですね。
寒くなって来ました。ベランダ調理もそろそろ厳しい時期、
早くキッチンが完成しますように!

ブノワ。
Commented by ぽん at 2010-12-04 22:37 x
長引いてはいるのかもしれないですが、なかなか素敵なキッチンになりそうな雰囲気…。楽しみですね。しかし、そろそろ寒いし、室内で料理したいですよね~。
Commented by gyuopera at 2010-12-05 02:41
♪ efendiさん、こんばんは。
休日返上なんてことは絶対あり得ないですよ。来週働くのは木・金のみでしょうし、ということは、さらに次の週になる可能性大ですね。
でも急がせてひどいまま納品されても困るから、何も言いません。
今週末は眺めて過ごしましょう。
Commented by gyuopera at 2010-12-05 02:46
♪ woodstoveさん、こんばんは。
私は初めから1カ月なんて無理だと思っていましたよ。クリスマス前までに出来上がれば上等、と思った方がいいかな、と。
以前マンションを買ったときは、改装に半年かかりました。ま、キッチンのほかに2つのバスルームと、家じゅうの床を削ってニスを塗り直す、という作業があったんですが、そのことを考えると早いなと思います。みんな頑張ってやってくれているんですからね。見ていると、プレハブのものって何もないんですね。全部手作りです。きっとあと20年は完璧に持ちそう。
冷蔵庫、なかなかいいでしょう。でも電源入ってませんからね…
ガスレンジは、いつも中華鍋を使うとき前の4つでは不便だったんです。今度は楽です。
Commented by gyuopera at 2010-12-05 02:51
♪ Yoshiさん、こんばんは。
石のカウンターは、前はもっと薄い色でしたが、今度は床と合わせて黒にしました。でも2センチの厚さが残念!3cm欲しかったです。私が乗っかったら割れるんじゃないか?と心配。これは大理石じゃなくて花崗岩です。大理石のほうがデリケートで、レモンとかだめですしね。
丈夫で長持ちするのがいいです。
取っ手は結局一番シンプルなものにしました。
Commented by gyuopera at 2010-12-05 02:56
♪ ブノワ。さん、こんばんは。
キッチンは一番使って汚れるところですから、なるべくシンプルにしたいんです。そして汚れが簡単にきれいにできるモダンが好きです。
私は背が低いから、初め取り付けてくれた棚を全部10cm下げてもらいました。だってそうしないと一番下の棚さえ中が見えないんですよ!
でもすべてモダンでは疲れるから、アンティークの分厚い麻のキッチンクロスやテーブルクロスを使おうと思っているんです。そしてくすんだアルミのものを置こうかな、と。
Commented by gyuopera at 2010-12-05 02:59
♪ ぽんさん、こんばんは。
ベランダでお料理は昼間でなくては寒くて辛いです。でもいくら寒くても、お肉を焼いたりするのは室内では無理。匂いが充満してしまいます。食器やお鍋を洗うのもとても不自由ですが、キッチンペーパーでなるべくきれいにしてから洗面台に持って行って洗うようにしたら割とうまい具合です。考えたら、普通のキッチンでも、そうして油分を取ってから洗えば、下水をそんなに汚さなくて済みそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2010-12-04 09:41 | 我が家 mi casa | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera