カテゴリ:レストラン、バル restaurante( 183 )

レストラン・バー Cheri

先日、小籠包でお昼を食べた後、近くでコーヒーを飲みましょう、ということになって、エンリケ・グラナドスにあるCheriに行きました。

b0064411_04415690.jpg

ここはレストランだけれど、大きなお店で、お昼の時間でも、コーヒーだけでもOK.

初めて入ったのですが、クラッシックでなかなか素敵なインテリアです。

b0064411_04415630.jpg


b0064411_04415670.jpg


床は大理石の市松。古い建物によく見られる床です。
b0064411_04415668.jpg


b0064411_04415674.jpg


b0064411_04415626.jpg


b0064411_04415586.jpg

帰ってからお店のサイトを見たら、内部はずいぶん広くて素敵なんです。
写真をお借りしてご紹介。

b0064411_04532887.jpg


b0064411_04532837.jpg


b0064411_04522734.jpg


b0064411_04522792.jpg


b0064411_04522758.jpg


b0064411_04522742.jpg


b0064411_04522727.jpg


b0064411_04522750.jpg


b0064411_04522720.jpg


b0064411_04522746.jpg


b0064411_04522743.jpg


メニューも載っていて、あら、意外とお手ごろ値段。
b0064411_04522779.jpg
今度レストランも試してみたいなぁ。どなたかご一緒しません?


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-10-12 04:40 | レストラン、バル restaurante | Comments(0)
雨が降った後、また空がとてもきれいになりました。

b0064411_01140794.jpg

b0064411_01140767.jpg

今遅い夏休みを取っている長男と、ラバル地区の日本居酒屋、Kotoroに行きました。 夏に次男と来た時、とてもおいしかったので、ぜひまた行きたかったのです。

b0064411_01140779.jpg


b0064411_01140874.jpg


b0064411_01140708.jpg

息子は生ものがまるでダメなので、かつ丼を頼み、私はお弁当。

始めにお味噌汁。
b0064411_01140714.jpg
息子が、「これインスタントじゃない?」という。彼は毎朝私の作った実だくさんのお味噌汁を飲んでいますからね。

こちらお弁当
b0064411_01140778.jpg

この前と同じはずなんだけれど、今日は牛カツが今一つ…

息子のかつ丼も
b0064411_01140836.jpg

とても塩辛いというんです。その割にご飯が少ないので、ご飯だけまた注文。
衣にたっぷり塩をまぶしてあるんでしょうか。ソースまでかかっているのに。

それでかなりがっかりでした。

地下のスペースは遺跡みたいで素敵。
b0064411_01140771.jpg

b0064411_01212010.jpg


b0064411_01211957.jpg


b0064411_01211949.jpg

近くにある素敵なバール Casa Almirall
b0064411_01245635.jpg

kotoro https://www.facebook.com/kotorobarcelona/?fref=ts

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-10-10 01:11 | レストラン、バル restaurante | Comments(0)
今ちょうどブリュッセルから息子が帰ってきているので、行きたかったレストランに付き合ってもらって、毎日一度は外食。

昨日はラバル地区のレストラン、Kotoro(心鳥櫓)に行ってみました。

b0064411_18434661.jpg


b0064411_18434606.jpg


黒を基調としたインテリアはなかなか素敵です。
b0064411_18434734.jpg

b0064411_18434765.jpg

たくさんの種類の日本酒をそろえてあります。
b0064411_18434673.jpg

こんな風なテーブルセッティング。
b0064411_18434602.jpg

ランチメニューは、弁当、どんぶり、お寿司の3種。

息子が取ったお弁当。
カツは牛カツで、牛のたたきをカツに仕立てたような感じで、真ん中はまだ赤く、外はカリッとしていて柔らかくおいしい。

b0064411_18434658.jpg

私はお寿司。
b0064411_18434789.jpg
巻きにはエビ天が入っていました。裏巻きはカリフォルニア巻き。

デザートのゴマプリン。
b0064411_19123295.jpg
これにお味噌汁、飲み物付きで15ユーロくらい。

洗面所は地下。遺跡風の階段を下りていくと
b0064411_19004946.jpg


b0064411_19002136.jpg

こんなスペースがあります。
b0064411_19002157.jpg


b0064411_19002153.jpg


b0064411_19002159.jpg

洗面所はその奥。インテリアが素敵です。
b0064411_19002125.jpg


b0064411_19002198.jpg


b0064411_19002194.jpg

お値段も良心的だし、雰囲気もいいので、また来たいところ。

Kotoro(心鳥櫓) Ferlandina34  http://www.kotoro.barcelona/


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-07-21 19:17 | レストラン、バル restaurante | Comments(2)

レストラン「Yatai」

友人が、たこ焼き屋さんがあると教えてくれたので、ちょうどブリュッセルから息子が帰ってきていたし、連れ立って早速行きました。
どこにあるのかと思ったら、「落合」のお隣だったのです。

開店が1時で、もう家族連れの人たちが待っていたので、これは人気があるんだなと思いました。

入ると、「いらっしゃいませ」とアナウンスが聞こえるんです。

b0064411_06310731.jpg

とても庶民的な雰囲気で気に入りました。お値段もとても良心的。
b0064411_06310784.jpg


b0064411_06310788.jpg

メニューも豊富だし
b0064411_06310734.jpg


お昼のメニュー(サラダ、飲み物、ごはん、ちょっとした前菜とお味噌汁付き)があって、お好み焼きのメニューのほかに、お刺身の盛り合わせとタコ焼きを頼みました。

うっかりして初めに出てきたお味噌汁やサラダ、刺身の盛り合わせの写真を撮り忘れ、お好み焼きも手を付けてから思い出したものですから、食べかけの写真になってしまいましたが、このお好み焼き、おいしい!
フッカリとして厚くて、中がとろっとして、イカ(エビやトリなども頼めます)が柔らかくておいしくて…。

b0064411_06310747.jpg

b0064411_06310825.jpg

たこ焼き
b0064411_06310769.jpg

でも一番おいしかったのはお好み焼き!
ここはまた来たい!

あ、トイレが楽しいんです。
b0064411_06310783.jpg


b0064411_06310700.jpg


b0064411_06420166.jpg


b0064411_06310856.jpg

Yatai Comt d'Urgell112

そうそう、今日の午後、我が家の近くで火事があったようで、ずいぶん何台も消防車が来ていました。どうなったのか見にいってないんですけれどね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ

by gyuopera | 2016-07-19 06:29 | レストラン、バル restaurante | Comments(2)

Vilanva でコンサート2

サンタ・マリア教会のすぐ近くのレストランに入りました。

b0064411_02064858.jpg

入ってびっくり~!

b0064411_02064852.jpg


天井からバイクがたくさんぶら下がっているんです。
b0064411_02064892.jpg


バイクだけではなく、ありとあらゆるものが…
b0064411_02064882.jpg


b0064411_02064873.jpg


b0064411_02064981.jpg


b0064411_02064999.jpg


b0064411_02160228.jpg

b0064411_02111114.jpg

上の階にあるトイレに行ってみると
b0064411_02064963.jpg


ここも負けないほどものがぎっしり飾ってある
b0064411_02064985.jpg

b0064411_02064881.jpg


b0064411_02111256.jpg

b0064411_02160296.jpg

b0064411_02111220.jpg

アンティークショップみたいですねえ。
b0064411_02111219.jpg


b0064411_02111293.jpg


b0064411_02160353.jpg

洗面台には大きな象
b0064411_02111266.jpg


b0064411_02111231.jpg


b0064411_02111295.jpg

さて、肝心の食事ですが、先ずスイカのガスパチョ。さっぱりしてとてもおいしい。
b0064411_02160238.jpg


メインの羊の肉の煮込みもいい味です。今度真似して作ってみよう
b0064411_02160239.jpg


デザートは自家製プリン。これもおいしい。生クリームなくてよかった。
b0064411_02160350.jpg
それとワイン、水、最後にコーヒーを入れて11ユーロ。安い!

Vilanovaにいらっしゃることがあったら、ここはおすすめです。

この地区はLa Geltruというそうで、旧市街。

L'Arengada c/Terrissaires 15 tel. 93 893 47 59 La Geltru

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-06-26 06:04 | レストラン、バル restaurante | Comments(0)

久しぶりにSomodoでランチ

久々に、グラシア地区のSomodoでランチをしました。

改装したということでしたが、壁の色がグリーンからマンハッタングレーに、あとトイレを直してありました。

b0064411_01243423.jpg

突き出しは、イカの墨煮の揚げたもの。ふわっとしていて、とてもおいしい。

b0064411_01243466.jpg

メインがアンコウ
b0064411_01243400.jpg

上に乗っている墨せんべいを取ると
b0064411_01243417.jpg
下にリゾットが敷いてあります。


デザート
b0064411_01243484.jpg

こういう組み合わせ、家庭では絶対無理なお料理。
お値段もいつも抑えていてくれて感謝。

おいしいものをいただくと、幸せいっぱいですねえ。

帰りのバスから。

b0064411_01243439.jpg
b0064411_01243522.jpg
b0064411_01243467.jpg



b0064411_01243422.jpg

b0064411_01313282.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-06-19 01:16 | レストラン、バル restaurante | Comments(0)

Akashiでセナ(夕食)

久しぶりに帰宅の夫と、Asahi Galleryでお夕飯。

b0064411_16470833.jpg


オーナーさんが写真家ということで、店内には写真のギャラリーになっています。
b0064411_16470735.jpg

b0064411_16492866.jpg

少し寒いので、初めに熱燗
b0064411_16470781.jpg

28ユーロで夜の定食メニューというのもあって、それとカツオのたたき、2つばかり追加の握り。

初めにお味噌汁が出るというのはスペイン式かもね。

b0064411_16470718.jpg

カツオのたたきは厚切りでとてもおいしかった。サラダのドレッシングが、ううう、とても酢が効いている。
b0064411_16470776.jpg


続いてサーモンとアボガドとイクラのサラダ
b0064411_16470732.jpg

夫のはマグロとキュウリのサラダ
b0064411_16470772.jpg

裏巻き。上にマグロをたたいたものが乗っていて、巻きの中はキュウリ。ピリッとしておいしい。
b0064411_16492819.jpg

夫の握り
b0064411_16492821.jpg

追加で頼んだあぶりとウナギはさすがおいしかった。
b0064411_16492740.jpg
デザート。抹茶のケーキ。
b0064411_16470751.jpg

チーズケーキ、こちらの方がさっぱりしていておいしかった。
b0064411_16470727.jpg

丸いお皿は頼んで作ってもらったのかな? なかなか良かったですよ。

Asahi Gallery c/Rosellon 197 93 125 08 77
www.akashigallery.com


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-04-07 06:45 | レストラン、バル restaurante | Comments(0)

レストラン L'Oliva

しばらく体調が悪かったので、外食はかなり久しぶり。

アイシャンプレの一角

b0064411_07434948.jpg


b0064411_07401500.jpg


b0064411_07401555.jpg

この日は Diputacion通りの L'Olivaに行きました。

b0064411_07401576.jpg


b0064411_07401545.jpg

歩道にこじゃれたテラス席があります。
b0064411_07401541.jpg


b0064411_07401539.jpg

b0064411_07401674.jpg

中は細長くて、新しくていい雰囲気。
b0064411_07401693.jpg


b0064411_07401679.jpg


b0064411_07401688.jpg

壁が古そう
b0064411_07434918.jpg


こういうめちゃくちゃ積みって、古代ローマ時代からあまり変わらないみたい。
b0064411_07434949.jpg

お昼の定食メニューから、初めに野菜の鉄板焼き
b0064411_07434925.jpg


ソースがいい味でおいしかった。
b0064411_07434953.jpg

メインにタコ料理を頼んだら、これはちょっとしつこかった。もう少し油が少なければおいしくいただけたはず。

b0064411_07434966.jpg

テーブルワインはなかなかおいしかった。

b0064411_07434904.jpg
デザートにナチュラルヨーグルトを頼んだら、市販のパックに入ったのだったのでかなりがっかり。
この日は祭日だったけれど、普段はかなり近所の人で混んでいるんだそうです。

L'Oliva Diputacion 205 http://olivabcn.com/restaurant/


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-04-03 07:36 | レストラン、バル restaurante | Comments(0)
いまだ風邪がすっかり抜けきっていなくて本調子ではないのですが、今日は1週間ぶりに市場に買い物に行き、山のように野菜を買ってきました。

さて、これは風邪をひく前に行ったゴシック街にあるカフェ、カエルム。
写真は以前撮ったもの。
b0064411_04150782.jpg

ここは全国の尼僧院で作られたお菓子をいろいろ食べることができます。
b0064411_04150743.jpg

その地下にも、ティールームがあって、そこは14世紀のユダヤのバス。バスといっても、礼拝の前体を清めるために使われた女性用のバスの跡。

b0064411_04150774.jpg

b0064411_04150778.jpg

b0064411_04150610.jpg


b0064411_04220024.jpg


b0064411_04150745.jpg


まさに遺跡の真っただ中。不思議な雰囲気の中でのお茶。
b0064411_04150775.jpg

b0064411_04220001.jpg

窓が全くないから、閉所恐怖症の人はダメかも?でもすごく閉鎖された感じはありません。結構大きいのだ。
b0064411_04220092.jpg

上の明るいティールームとは全く違った、不思議な雰囲気。
b0064411_04215999.jpg

b0064411_04215977.jpg

b0064411_04220093.jpg
ちょっと面白い経験かも。

b0064411_04315780.jpg

CAELUM c/Palla 8

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-02-26 04:13 | レストラン、バル restaurante | Comments(0)
毎日暖かくていいお天気が続きます。もう80日も雨が降らないんですよ。80日と言ったら一年の4分の一近く。水不足になりそうですね。

さて、またバルセロネタの市場の広場にあるバール、Electricitatに行きました。

このバール、外にテラス席もないし、ちょっと見たら営業しているのか閉まっているのかわからない感じ。
b0064411_08560845.jpg

ここは完全にこの近くの人しか来ないバール。
b0064411_08560989.jpg


いかにもスペインのバール。ちっともおしゃれじゃなくて。
b0064411_08560908.jpg


でも何でもおいしいんですよ。

まずベルモットを頼み、カニと卵のサラダ、タラのエスケイシャーダ。
b0064411_08560904.jpg


たっぷりのパンにトマトを塗ってオリーブオイルをかけたものと、ラコン(ハムの一種)とトルティーヤ。
b0064411_08560971.jpg
もうこれでおなかいっぱいでした。
ベルモット、二人で半分飲んじゃったんですが、これで二人で30ユーロ。

満足して帰ります。

途中の建物。

b0064411_08560917.jpg


b0064411_08560952.jpg


b0064411_08560957.jpg

b0064411_08560942.jpg
ここはまた来たいところ。

Bar Electricitat Carrer de Sant Carles, 15, 08003 Barcelona


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-01-31 07:53 | レストラン、バル restaurante | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera