カテゴリ:お知らせ noticias( 13 )

今Amazonのクラッシック音楽部門で売上No.1の "Music for a while" Inprovisations Henry Purcell CD + DVDのセット

b0064411_18242392.jpg
ヘンリー・パーセル(1659-1689)の音楽をジャズっぽくアレンジしたもので、演奏はChristina Pluhar と L'Arpeggiata、歌手はPhilippe Jaroussky, Raquel Andueza, Vincenzo Capezzuto, Dominique Visse。

b0064411_18373502.jpg
17世紀のバロック音楽は、ジャズ風のアレンジがしっくりくるよい例と言えましょう。
ジャルスキーの歌唱はいずれも抜きん出ていて聴かせます。

b0064411_18242325.jpg
b0064411_18242348.jpg
b0064411_18242366.jpg
b0064411_18242304.jpg

実は予約して置いたのですが、うっかりして2つ注文してしまったのです。
b0064411_18242386.jpg
それで一つは好きな方に差し上げたいと思いますので、ご希望の方はメールでご連絡ください。
お名前・ご住所・お電話番号をお忘れなく。
複数希望者があった場合はあみだくじをいたします。一応締め切りは3月20日といたします。
メールは gyuoperaアットマークgmail.com。

ちょっとどんな風な曲か聞きたい方に、Youtubeのトレーラー  


Monteverdi(1567-1643)の曲をジャズ風にアレンジしたものも楽しいですよ。



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ ジモモ バルセロナ

by gyuopera | 2014-03-08 06:23 | お知らせ noticias | Comments(0)

スペインの列車事故

スペインのガリシア地方のサンティアゴ・コンポステーラ付近で、大きな列車事故がありました。

その事故の様子がビデオに撮られていました。



カーブを時速190キロのまま突入して脱線、壁に衝突したもので、78人の方がなくなり、たくさんの負傷者がでました。

事故のあった列車と同じ列車
b0064411_523625.jpg


b0064411_543876.jpg
b0064411_542783.jpg
b0064411_535959.jpg
b0064411_534723.jpg
b0064411_533599.jpg
b0064411_532220.jpg


ラホイ大統領も、国王ご夫妻も現場に駆けつけ
b0064411_554053.jpg

もちろん皇太子ご夫妻も
b0064411_561451.jpg


スペインの歴史で列車事故としては最高の死者を出した事故でした。

亡くなられた方の冥福を心よりお祈りいたします。
by gyuopera | 2013-07-27 05:08 | お知らせ noticias | Comments(4)

ブログお休みのお知らせ

ベランダの目の前のマグノリア(タイサンボク)がきれいに咲いています。

b0064411_19512115.jpg



急な遠出が決まりましたので、ブログは3日ほどお休みさせていただきます。
by gyuopera | 2013-07-05 19:52 | お知らせ noticias | Comments(0)

ブログをお休みします

突然ですが、母が亡くなりました。
明日朝7時の飛行機で急遽日本に帰ることになりましたので、しばらくの間ブログをお休みさせていただきます。
また、帰ってきたらよろしくお付き合いくださいね。

gyu


b0064411_0451573.jpg

by gyuopera | 2013-01-25 00:45 | お知らせ noticias | Comments(12)

明日から日本一時帰国

今朝は

b0064411_18361063.jpg


日が照っているにもかかわらずさらさらと雨が降っていました。

b0064411_1838896.jpg


まだルリマツリは満開
b0064411_1839586.jpg


さあ、今日はたくさんアイロンがけ

b0064411_18372324.jpg


これは全部息子のシャツ。彼は夏は全部麻。
一番左、2番目、3番目は、洗濯したとき、漂白液に浸けておいたものと一緒になった(多分)ので、色がまだらになってしまいました。仕方なく、新たに漂白剤に浸けたら、グレーベージュのシャツはオレンジベージュ(?)になり、ブルーの2枚は白いシャツになりました。ピンクはもともとの色。
そんな風に色が変わっても、ムスコはちっとも気付かず着ています。

明日から20日まで、日本一時帰国。 息子よ、自分のワイシャツのアイロンがけは自分でやってね。

一時帰国中はブログはお休みさせていただきます。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
by gyuopera | 2011-09-04 21:29 | お知らせ noticias | Comments(10)
美容師のHanaさん、以前2度バルセロナにいらして、カットをしてもらった方も多いでしょう。

今回、とうとう学生ビザを取得されて、今週火曜日にバルセロナに到着されました。

到着そうそう、警察やら領事館への申請やらといろいろお忙しそうですが、時間をぬって、カットに来てくださいました。
家の改装工事依頼ほとんどカットをしてなくて、もうオオカミおばさんになっていたので、時間があいたらぜひ!とご無理をお願いしていたのです。

b0064411_5215998.jpg


b0064411_5221711.jpg


b0064411_5223059.jpg


写真は我が息子(Hanaさんと同じ年!)に撮ってもらいました。太くて背の低い息子は恥ずかしかったのか後出てこなかったんですが。

今後、午前中は学校、土曜日は 渋谷de Pacoさんのところでアルバイトされるそうです。

時間が空いている時は訪問カットもしてくれるということなので、バルセロナ在住の日本人女性にはとてもありがたい! とにかくカットもヘアダイも丁寧です。

  Hanaさんに連絡を取りたい方はこちらへ  687223601

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
by gyuopera | 2011-02-05 05:30 | お知らせ noticias | Comments(8)

お問い合わせ

今度、キッチンそ改装するにあたり、所持品を大量に処分しております。

この中で要り用のものはございませんか?すべて無料です(カンパ受付 笑)。取りに来て下さる方に。

うどんどんぶり2個 差し上げ済み

b0064411_1827696.jpg


魚皿5枚 差し上げ済み

b0064411_18273874.jpg


和風中皿8枚
b0064411_1828914.jpg


ステンレスカゴ 差し上げ済み
b0064411_18284841.jpg


クリスタルワイングラス 6客  (予約済み
b0064411_16441471.jpg



ワイングラス 結構大きめ 6客
b0064411_16445331.jpg


デキャンタ2種。左はクリスタル。右はフラスコ型で、ポットウォーマーに乗ります2種とも差し上げ済み
b0064411_16461174.jpg


とっくり2種。右2つは差し上げ済み。萩焼です。
b0064411_1647348.jpg


メキシコトナラ焼き小皿3枚  (予約済み)
b0064411_1648474.jpg


砥部焼湯呑5個 差し上げ済み
b0064411_16491669.jpg


中国産ヒスイ?湯呑 差し上げ済み
b0064411_16501498.jpg


塗りの徳利用袴 差し上げ済み
b0064411_16504452.jpg


塗り煮物椀 4つ 差し上げ済み
b0064411_16512594.jpg


江戸切子小鉢 差し上げ済み
b0064411_16521225.jpg


三段せいろ 差し上げ済み
b0064411_16525090.jpg


せいろ大  差し上げ済み
b0064411_16531329.jpg


ケーキサーバー (シルバープレート)
b0064411_17174819.jpg


バカラの花瓶 差し上げ済み
 バカラの町で買った花瓶です。ものすごく重い。
b0064411_17201224.jpg


ベネズエラの置きもの かぼちゃをくりぬき乾燥して作られたもの
b0064411_17205050.jpg


中国の馬  台付き。古いものではありません
b0064411_17212417.jpg


胴の鍋  植木鉢を入れるのに 差し上げ済み
b0064411_17214663.jpg


原則として、取りに来て下さる方に。

ご希望の方はメールで、もしくは、メルアド付きでコメントください。


gyu
by gyuopera | 2010-10-27 17:23 | お知らせ noticias | Comments(19)
フィッシング詐欺にあいまして、メールアドレスを盗まれてしまいました。
アドレス帳に入っていたすべてのメールアドレスに、gyuoperaの名前で2000ユーロおくれ、というメールが送られているようです。すぐ削除してください。

もう以前のメールが見られないので、わたくし宛にメールをくださった方は、gyuoperaアットマークgmail.com宛もう一度メールをくださいますようお願いいたします。アットマークを@に変えてください。

大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

  gyu
by gyuopera | 2010-09-22 17:02 | お知らせ noticias | Comments(19)
日本の美容師さんHanaさんが、再びバルセロナに来て、訪問カットをしてくれるそうです!

 期間: 4月13日から5月11日まで

 メッセージ:
  ”4月13日(火)~5月11日(火)の

1ヶ月間だけではありますが

Barcelonaで訪問カット活動をします。

20Euroです。(出張費込み。)

低価格の理由はシャンプーもブローもできないから

と言うことです。

裏メニューがカラーリング20Euroです。

(書いてる時点で裏でない・・・。)

日本のカラー剤を持参します。

僕にメッセでご予約お願いします。

後日、プリペイド携帯の番号もアップできる予定です。

僕の住みかはUniversitatです。

よろしくお願いします。"


連絡先:こちらのメッセから http://mixi.jp/view_community.pl?id=3938396

ミクシーにお入りでない方がいらっしゃいましたら招待状をお送りいたします。
b0064411_17261451.jpg

by gyuopera | 2010-03-31 17:26 | お知らせ noticias | Comments(0)

気をつけて!!

モンテカルロ・ラリーを見ているとき、隣にアジア系の多分20代の女の子がいました。
一眼レフのカメラを振り回して、盛んに写真を撮ってていました。
そこに、やはり若い男の子がやってきて、話を始めました。

「君、どこから?」

「フィリピンよ」

「フィリピンのどこ?」

その男の子はずいぶん詳しくいろいろ聞きます。自分はモロッコからだというと、女の子も、モロッコに行ったことがある、といい、お互いにちょっと危なっかしい英語で親しげに話し始めました。

聞くともなしに聞いていると、その女の子はひとり旅だということまでしゃべってる。 男の子は自分の写真を撮ってと頼み、本人の名前からホテルの名前を聞くと、さっさとどこかに行ってしまいました。

危ない・・・ 

以前見た、「96時間」 という映画がよぎりました。パリに観光旅行に来た若い女性を誘拐し、奴隷市場に売り飛ばす大規模な人身売買組織についての映画でしたが、人身売買組織とまで行かなくても、人質として身代金を請求するとか、麻薬で意識もうろうとさせ、身ぐるみはいでほうり出したりという犯罪が実際結構あるのです。

そこを立ち去るとき、その女の子に、

「あのモロッコ人には注意しなさいよ」

とだけはっきりと伝えてきました。

女の子はちょっときょとんとしていましたが、分かったようでした。

みなさん、もし外国でこんなケースがあったら、絶対に自分の名前やホテルの名前を気楽に教えてはいけません。どんな犯罪が隠れているか、予測もつかないですからね。




↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
by gyuopera | 2010-01-31 20:34 | お知らせ noticias | Comments(12)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera