カテゴリ:ファッション moda( 24 )

履き良い靴

足が結構デリケートで、しかも外反母趾の私は、本当に靴では苦労してきましたが、Clarksを試してから、その履き心地の良さに感激、最近はClarksの靴が増えました。

もう何年もはいているサンダル、こんなにいたくないサンダルは初めて。
b0064411_02321279.jpg


b0064411_02321156.jpg

室内履きもクラークス。

b0064411_02362038.jpg

室内履きは、長時間履いているものだから、履き心地がよくないとね。
b0064411_02304400.jpg


スニーカーもクラークス
b0064411_02321275.jpg

いずれも、もう何年もはいているもの。

今年も買いました。
b0064411_02312065.jpg
わたしには珍しく少しかかとが高め。でも履き良い!
b0064411_02321186.jpg

以前はかなりダサいデザインばかりだったけれど、近年だいぶ素敵なものが出てきたので、靴がほしいときはまずClarksのお店に行ってみます。
それからMefistoも好きなんだけれど、もう少しお高め。

本格的に歩くぞ、というときは、ナイキのエアークッションの付いたスニーカー。
b0064411_02513314.jpg


b0064411_02513308.jpg
これはフェークかもしれません。だって、マンタ族(地面に大きな布を広げてブランド物を並べて売っているアフリカのお兄さんたち)の人から買ったんですから。25ユーロでしたよ。でも履きいいんです。

靴の履き心地の悪いものは絶対履くことはないですものね。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-07-06 07:28 | ファッション moda | Comments(0)

60歳からのファッション6

年配の方のファッションのご紹介。

このカサ、かわいい。
b0064411_08122002.jpg


b0064411_08122031.jpg


b0064411_08122055.jpg


b0064411_08121975.jpg


b0064411_08121941.jpg


b0064411_08121968.jpg


b0064411_08121835.jpg


b0064411_08121818.jpg


b0064411_08121878.jpg


b0064411_08121838.jpg

b0064411_08142007.jpg


b0064411_08142002.jpg


b0064411_08142051.jpg


b0064411_08142071.jpg


b0064411_08141906.jpg


b0064411_08141993.jpg


b0064411_08141930.jpg


b0064411_08141887.jpg


b0064411_08141857.jpg


b0064411_08141814.jpg

b0064411_08162642.jpg


b0064411_08162632.jpg


b0064411_08162503.jpg


b0064411_08162575.jpg
もっとご覧になりたい方は、こちらでご覧になれます。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-02-06 08:11 | ファッション moda | Comments(0)

60歳からのファッション5

60歳からのファッションをご紹介。

この方が素敵に見えるのは、自然体と姿勢が良いこと。

b0064411_08052648.jpg



b0064411_08052692.jpg


b0064411_08052689.jpg


b0064411_08052577.jpg


b0064411_08052560.jpg


b0064411_08052524.jpg


b0064411_08052497.jpg


b0064411_08052436.jpg


b0064411_08052423.jpg


b0064411_08074479.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-02-04 08:03 | ファッション moda | Comments(0)
年配女性のファッションをご紹介。

スカーフが効いていますね。
b0064411_07571768.jpg


b0064411_07571782.jpg


b0064411_07571862.jpg


b0064411_07571830.jpg

b0064411_07571850.jpg


b0064411_07571882.jpg


b0064411_07571968.jpg


b0064411_07571648.jpg


b0064411_07571658.jpg


b0064411_07571756.jpg


b0064411_07582416.jpg


b0064411_07582485.jpg


b0064411_07582491.jpg


b0064411_07582478.jpg


b0064411_07582367.jpg


b0064411_07582313.jpg


b0064411_07582333.jpg


b0064411_07582259.jpg


b0064411_07582202.jpg


b0064411_07582252.jpg
↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-02-03 07:55 | ファッション moda | Comments(0)

60歳からのファッション3

先日2回に分けて、60歳からのファッションの写真を載せましたが、もう少し続けたいと思います。
この方は、ファッションブログのおかげか、かなり有名になった方のようで、コマーシャルなどにも登場、雑誌の表紙にまでなっているようです。
自然体がとても素敵で、生き生きしていますね。

赤いジャケット! 
b0064411_06450855.jpg


若々しい組み合わせ。試してみたい。
b0064411_06450884.jpg


b0064411_06450853.jpg


こういう色がお似合いなのは、髪が白いからかもしれませんね。
b0064411_06450718.jpg



b0064411_06450794.jpg


b0064411_06450674.jpg

可愛いセーター
b0064411_06462363.jpg


ボリュームのあるストールの巻き方、参考になります。
b0064411_06462301.jpg


b0064411_06462384.jpg


フクシャピンクをインに。
b0064411_06462220.jpg


このセーターもかわいい。
b0064411_06462274.jpg


b0064411_06462211.jpg


b0064411_06462230.jpg


b0064411_06462105.jpg


b0064411_06462130.jpg


b0064411_06462151.jpg

こちらは別のマダムたち。
b0064411_06450831.jpg

こういう色のコートは年配の方のほうがお似合いになるかも。
b0064411_06450782.jpg

b0064411_06450709.jpg

b0064411_06450727.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-02-01 06:36 | ファッション moda | Comments(0)

60歳からのファッション2

前回に引き続き、年配女性のファッションのご紹介。
b0064411_18392013.jpg


b0064411_18392005.jpg


b0064411_18392072.jpg


こういうスポーティーな組み合わせにジャラジャラッとパールのネックレスを・・・
b0064411_18391958.jpg


b0064411_18412845.jpg


b0064411_18412850.jpg


b0064411_18412752.jpg

レースのブラウスを中に着たら、フォーマルな場所でもOK.
b0064411_18412618.jpg


b0064411_18412524.jpg



b0064411_18412506.jpg

こんなファーなら私も着てみたい。
b0064411_18391956.jpg

b0064411_18391849.jpg

赤のキルティングベストで若々しい。
b0064411_18391844.jpg


b0064411_18391877.jpg

b0064411_18412701.jpg


b0064411_18412671.jpg

b0064411_18412757.jpg

b0064411_18391978.jpg


b0064411_18391783.jpg


いかがでしたか。参考になりそうですね。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ

by gyuopera | 2017-01-28 22:37 | ファッション moda | Comments(0)
女性は50歳代まではまだとても若々しくファッショナブルな服が似合いますが、60歳を超すと、どうしても体型も崩れてきますし(個人差大ですが)、髪も肌のつやも、若い時と同じではありません。シックな色を着ても、顔色が悪く見えて思ったより似合わなかったり、かといってパッと明るい色を着ても、浮いてしまってなかなか…

偶然、ご自分のお母様のファッションを載せているブログを見つけました。
ご参考になるかと思いまして、写真をお借りして、2度に分けてここにご紹介いたします。
このご婦人のスカートの写真もありましたが、断然パンツ姿が若々しくて素敵。
一般にブランド物のバッグなどを見せつけるような着画像もよく見かける中、すがすがしくてとても素敵だと思います。
また、その方とは別の、やはり年配の方のファッションも混じっています。

b0064411_18100761.jpg

スポーティな服でもパールのネックレスをくわえるとシック。
b0064411_18100645.jpg

同じ人なのに、とてもかっこよく見えるのは、襟もとのデザインのせい?
b0064411_18100763.jpg

アクセサリーを利かせて
b0064411_18100746.jpg

大ぶりのアクセサリーって、効果大ですね
b0064411_18100571.jpg


b0064411_18100531.jpg


b0064411_18305495.jpg


b0064411_18305482.jpg

この年代でも革ジャンがお似合い!
b0064411_18305497.jpg


b0064411_18305337.jpg


b0064411_18305303.jpg

ストールの使い方が素敵
b0064411_18305368.jpg


b0064411_18305229.jpg


b0064411_18305273.jpg

こちらは別のご婦人
b0064411_18100546.jpg


b0064411_18100689.jpg


b0064411_18100416.jpg

b0064411_18305338.jpg


b0064411_18305292.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-01-27 22:08 | ファッション moda | Comments(0)
昨日、ファッション誌の記事をご紹介しましたが、現実私は全然ファッショナブルな服装はしません。
ファッションはごく普通の、着やすいもの、アクセサリーは、必ずイアリングをします。顔に近い部分にちょっと華やぎがほしいのね。

先日、手芸材料店に行ったとき、こんなものを見つけました。

b0064411_03044899.jpg
ピアスの留め金ですが、金属のものよりこのプラスチックのほうが取れにくい。
何度も、ピアスを片方失くしてしまい、泣きの目を見ましたが、これなら大丈夫。

ちょっと買い物に出るのに、気軽に付けられるアクセサリーを着けよう。でなければ、きっと一生使わないまま終わってしまいそう…。
自撮りって、結構難しい。

b0064411_03044965.jpg

ムーンストーンのペンダントと、シルバーのイアリング、へマタイトのブレスレットと指輪。いずれも着けているんだかいないんだかわからないくらいなものだけれど、天然石のものって好き。
b0064411_03044904.jpg

靴は夏のバーゲンで買った、キラキラが一杯付いた靴(笑)。
とにかく楽~。
b0064411_03044964.jpg

さて、最近はスリ対策として、お財布に紐をつけています。
b0064411_03044797.jpg

これは無印のお財布だけれど、とても使いやすいのです。コインが見えるし、お札入れのところも結構入る。200~300ユーロ軽く入ります。
ちゃんと紐をつけるところもあるのよ。
b0064411_03044847.jpg

紐の先は、パンツのベルト通しに結び付けるんだけれど、懐中時計用の鎖があったらもっといいかも。

バッグに結び付けるときはこんな金具を使用。
b0064411_03044982.jpg

お財布をハンドバッグに入れることはありません。
カード類はその日に必要なものだけを、アルミの名刺入れ(やっぱり無印の)に入れて持ち歩きます。

自分で自分の身を守らなくてはなりませんからね。
日本はすりはここより少ないけれど、詐欺が多いようね。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-10-19 07:02 | ファッション moda | Comments(0)

初秋のファッション

10月4日に、ファッション誌からご紹介しましたが、先日、また新刊が来ました。
毎日取っている新聞 la Vanguardia紙のサービスだと思うんですが、こういう本あまり見ないからね~。昨日なんか、雑誌 Hola! なんかついてきたので、即、お掃除のおばさんに持って行ってもらいました。まだ Muyとかなら面白いんですけれどねぇ。

さて、そのファッション誌、今月はあまり興味ないものばかりだけれど、ちょっとご紹介。
b0064411_06274778.jpg

こちらの人は、胸も大きいし、手足が長いし、顔も結構迫力あるから、日本人にはちょっと無理、なファッションも多いんですが…

ナポレオン風ジャケット
b0064411_06274934.jpg


b0064411_06274908.jpg

b0064411_06324060.jpg

b0064411_06324173.jpg

b0064411_06324014.jpg

b0064411_06274721.jpg


ショートブーツ
b0064411_06274673.jpg

冬用サンダルだって。室内履きにしか見えないけれど。
b0064411_06323919.jpg


アクセサリー
b0064411_06274893.jpg


b0064411_06275029.jpg


b0064411_06274906.jpg

b0064411_06275093.jpg

ニットのコート
b0064411_06323876.jpg

b0064411_06324299.jpg


星のモチーフ
b0064411_06323813.jpg


b0064411_06323980.jpg

b0064411_06323944.jpg

ファスナーが主役
b0064411_06323874.jpg


わたし的には、星柄のセーター以外は土rも着たいと思わないんですけれどね…


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-10-18 06:22 | ファッション moda | Comments(0)

今年の秋のファッション

今流行のファッションとはあまり縁のない私ですが、先日、新しいファッション誌が送られてきました。

b0064411_05581158.jpg

こういう雑誌はパラパラットめくって捨ててしまうのが常なんですが、これはデパートのファッション誌と違ってユニークだったので、ちょっとご紹介。


鮮やかな花柄と、部分的に立体的になっている花
b0064411_05581116.jpg


日本画の影響がある?
b0064411_05581054.jpg

ユニークな襟
b0064411_05581127.jpg


かなりクラッシックですね。
b0064411_05581108.jpg


こんなの、ほとんどモーツアルトの靴!
b0064411_06074749.jpg


もう少し黒い部分が下まであればいいのに? 
黒のレースショールを使って作れそう。
b0064411_05581187.jpg


あたらしいファーの使い方とか
b0064411_05581157.jpg


これはもう防寒用ではないですね。
b0064411_05581166.jpg


注目したいのはアクセサリー。
ちょろっとごみみたいに小さなのをやるんじゃなくて、存在感のあるもの。
b0064411_05581176.jpg


b0064411_05581155.jpg

b0064411_06074761.jpg

b0064411_06074828.jpg

b0064411_06074803.jpg

b0064411_06074716.jpg

b0064411_06074797.jpg


縦長のクオーツも流行のようです。クオーツはパワーストーンだし。
b0064411_06074852.jpg

いかがですか? 何か自分に取り入れられそうなものがあったでしょうか。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2016-10-04 06:54 | ファッション moda | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera