2017年 09月 01日 ( 1 )

グラシア地区の夏祭り11

すっかり長くなってしまったグラシア地区の夏祭りのご報告、そのほかにも飾りつけの楽しい通りが一杯。

図書館が通りに出ているところも。
b0064411_05464707.jpg

b0064411_05464702.jpg

ドラゴン退治ならぬ本に剣を突き立てている聖ジョルディと
b0064411_05464721.jpg

本を食べているドラゴン。
b0064411_05464704.jpg

b0064411_05464827.jpg

区庁舎広場
b0064411_05464857.jpg


ビニールプールがいっぱい出ていて、子供たちが楽しめそう。
b0064411_05464596.jpg

カラフルなデコレーション
b0064411_05464653.jpg


レオナルド・ダ・ビンチがテーマ
b0064411_05521125.jpg
 こちらの通りは今一つテーマがわからなかったんだけれど
b0064411_05521319.jpg
旅行かな、と思ったんだけれど
b0064411_05521355.jpg

b0064411_05521215.jpg

ちょっと悲壮感が漂う・・・あ、壁に古い写真が・・・
戦争を避けて国外に避難したたくさんの人たちががテーマだったのですね。
避難民たちは現代でもたくさんいます。アフリカからの避難民は、カバンすらも持っていない、身一つで…
b0064411_05521231.jpg

b0064411_05521195.jpg


他の通りの飾りつけ
b0064411_06103542.jpg


b0064411_06103587.jpg

b0064411_06103518.jpg

b0064411_06103566.jpg

b0064411_06103396.jpg

b0064411_06103388.jpg


b0064411_06103434.jpg

このバール、毎年お祭りの時には大きな看板を作って個人参加。
b0064411_06103443.jpg

こんなのもありました。
b0064411_06103437.jpg
b0064411_06135668.jpg
私が行った日は、ランブラスのテロ事件の2日後でしたから、様々なイベントも中止になり、見に来ている人も例年よりずっと少なかったのです。それでゆっくり見られたのですが、夜行ったらもっと素敵だったかも。

ランブラスのテロ現場では、たくさんのキャンドルや花、ぬいぐるみなどが全部かたずけられてしまいました。
b0064411_06435397.jpg


b0064411_06435358.jpg
おそらくここに何かモニュメントのようなものを立てるのではないかしら。
それにしても、かたずけてしまうの、ちょっと早すぎません?


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-09-01 16:44 | イベント、お祭り fiesta | Comments(3)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera