2017年 08月 16日 ( 1 )

蚊取り器

今年はなんだかとても暑い日が長く続いたせいか、蚊も多いこと。
蚊よけキャンドルを毎日点けていたけれど、夜は消すから、やっぱり蚊がいて悩まされます。いろんな蚊がいるみたいで、黒くてちっちゃい虫を潰したら、赤くなったので、これも蚊の一種みたい。これは羽音がしないので全然わからない。
耳元にウ~と来るのは普通の蚊。

日本から渦巻の蚊取り線香の大きな缶を買ってきたら、そのあまりの強い匂いに苦しくなって、とてもまたつかう気になれなかった。
液体の入った瓶を取り付ける蚊よけ器も、なぜか毎年デザインが変わって、去年のが使えくなるのが不思議。結局また器具まで全部買わなくてはならないし、これ本当に効果あるのかなあ。

ネットで探したら、こんなのがありました。

b0064411_06241484.jpg


電気ストーブみたいね

b0064411_06241564.jpg

こんな大きなラケットみたいなの振り回したら何か壊しそう
b0064411_06241667.jpg

で、結局一番上のを買いました。

仕事中はデスクの上に。寝るときはベッドサイドに。
b0064411_06302929.jpg
真っ暗にすると結構明るいので、ベッドサイドにあると、明かりが気になるのよね。

で、今のところ一匹もかかっていないんだけれど、本当に効果あり?


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-08-16 05:54 | 身の回りのもの cosas mias | Comments(1)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera