2017年 08月 10日 ( 1 )

セントロの散策3

残念ながらタコ屋さんは冷房が無くて結構暑かったし蚊に食われたので、別のところでお茶をしましょうということになり…

またライエタナ通りに戻って

b0064411_06215338.jpg

こんな立派な門があります。
b0064411_06215445.jpg

アイアンの部分は、やっぱりドラゴンがいます。
b0064411_06215435.jpg

ライオンの左右に、男性の顔があるのに初めて気づきました。
こちらは王様のようですね。
b0064411_06215480.jpg


こちらは誰だろうか? Casa Amatllerに付いている顔と似ているような?
b0064411_06215374.jpg

b0064411_06215443.jpg


b0064411_06215583.jpg


カタルーニャ音楽堂のカフェに入りました。観光客が多いけれど、割とすいている。でも、あまり冷房が効いていなくて暑い・・・・
b0064411_06215206.jpg

それにしても、ムンタネルさん、しつこいくらい花を付けたのね。
b0064411_06285705.jpg

b0064411_06215319.jpg


アイスコーヒーを頼んだんですけれどね、デミタスカップにクリーム入りコーヒー(コルタード)と砂糖、カップに氷が2個。
熱いコーヒーに砂糖を入れて溶かしてから氷の上にかける、これがここのアイスコーヒーです。本当にちょっとしかコーヒーが無いので、これで2ユーロは高いと思いました。家で大きなカップにたっぷり氷を入れて作るアイスコーヒーと比べたら、いかにも少ない。カフェ・コン・レチェを頼むべきだったかな?
b0064411_06215359.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-08-10 06:21 | 散歩 paseo | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera