2017年 08月 09日 ( 1 )

セントロの散策2

この日は本当に暑くて、夕方7時でも34度くらいありました。
b0064411_05500629.jpg

古代ローマ時代の壁に沿って歩いていくと、古いロウソク屋さんがあります。
ここのショーウィンドーが、ちょっとしたミニミュージアムになっています。
b0064411_06070482.jpg


b0064411_06070414.jpg


創業250年!一時はモードのお店だったのですが、またロウソク屋になりました。
b0064411_06070566.jpg

カタランの絵付け皿にロウソクを作っている人が描かれています。
下のタイル画もロウソクを作っている作業場の絵。
b0064411_05500432.jpg


古代ローマ市壁の上に建てられた建物は今は5つ星ホテル。左側です。
b0064411_06070590.jpg

b0064411_06070548.jpg


窓の上にあるレリーフは何かと思ったら
b0064411_06070687.jpg


ドラゴンでした。この町はいたるところにドラゴンがいます。
b0064411_06070645.jpg

b0064411_06070648.jpg


b0064411_06070406.jpg

この辺で、タコ屋によってタコを食べ、生ビールを一杯。

友人は小皿を、私は中皿を。これで遠慮なく食べられる。
b0064411_06070646.jpg
こういうのは外で食べるに限ります。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-08-09 06:05 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera