2017年 08月 04日 ( 1 )

Putgetの散策1

ブログをしばらくご無沙汰してしまいました。
毎日暑いしすごい湿度だし… 毎日かなり忙しくしていて、出かけることも買い物くらいなので、なかなかブログに手が回りません。

これは少し前になりますが、Rocamoraミュージアムを訪れたとき、ミュージアムのあるPutget地区を散策したときの写真です。
私の上に住んでいるフランス人のピアニスト(ファミリーネームはわかりませんが、エヴェリンというお名前で有名な方だそうです)は、以前この地区に住んでいて、ある雨の日、来客のため買い物に出かけて、坂で滑って転び、足を複雑骨折して2か月も入院していたそうです。Putget地区は本当に起伏の多い地区で、坂ばかり。旦那様も松葉杖か車椅子の人なので、もう絶対平らな地区に移ろうと決心して、今私たちの居るアパートに引っ越してきたそうで、今は具合よく、とても満足しているそうです。

本当にこの地区って、こんな坂が多い。私もこういう地区には住みたくない…
b0064411_04543310.jpg

昔は別荘地だったので、こんなかわいい一軒家が多い。
b0064411_04554214.jpg


b0064411_04554228.jpg


b0064411_04554248.jpg


b0064411_04554218.jpg


といっても結構大きく立派な家もたくさんあります。
b0064411_04554302.jpg


b0064411_04554313.jpg


b0064411_04554101.jpg


こんなアパートとても素敵ですが
b0064411_04554311.jpg

ベランダでお食事、なんてできないですねえ。
b0064411_04554110.jpg


立派な玄関扉
b0064411_05025375.jpg

つづく


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-08-04 04:31 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera