2017年 06月 16日 ( 1 )

聖体祭 2017 

今年も聖体祭(Corps)が始まりました。
バルセロナの場合、美しく花で飾った噴水の水の上に卵を置いて、くるくる踊らせるもので、見ていてなかなか楽しいので、毎年同じだけれど楽しみにしているのです。

まず、海洋博物館に行ってみました。

門を入ると、庭にはティプアナ・ティプの花が地面を覆っています。

b0064411_23233802.jpg

あら、なんだかとてもきれい
b0064411_23233901.jpg

何かのパーティをやるみたいですね。 でも踊る卵、無いよ?
b0064411_23233805.jpg

ミュージアム改装後は、入り口が港のほうになったので、奥に行ってみました。
b0064411_23233979.jpg


b0064411_23233966.jpg


受付で聞いたら、パティオでもうやってるはずだけど、という。
b0064411_23234027.jpg


池はとても小さいので、気づかなかったのね。やってました。
b0064411_23234085.jpg


というか、ちょうどいま始まったところみたいで、横に技術者らしき3人がいました。
b0064411_23234069.jpg

でもあまり高くは上がらないみたいね。
b0064411_23233896.jpg

「今年初めてやるんですか?」
と聞いたら、去年もやってたらしい。
コイがいるんですね。知らなかった。

池の周りにツタとリンゴでデコレーションしています。
b0064411_23294098.jpg


b0064411_23294034.jpg


b0064411_23293976.jpg
b0064411_23293915.jpg

ここのカフェ雰囲気よさそうですね。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
by gyuopera | 2017-06-16 23:11 | イベント、お祭り fiesta | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera