2009年 03月 18日 ( 1 )

朝のベランダ

日の出るのが早くなった

b0064411_15262931.jpg



この間、友人が庭に咲いたと持ってきてくれたヒヤシンスが、いい香りを放っている

b0064411_15264890.jpg


今日もいい天気かな?

b0064411_22271722.jpg


このところ日中は20度を超すようになったけれど、朝はまだ寒いから、硝子戸の内側からベランダを眺める

b0064411_1536436.jpg


白い壺に,採ってきた蔦を投げ入れておいたら、半年経っても元気。 根も出ているから、植え付けようかな
b0064411_15365078.jpg


あー、そろそろ君子蘭が咲き始めている

b0064411_15373613.jpg


それでやっと外へ

b0064411_15392851.jpg


みんな、おはよう。

b0064411_15401126.jpg


b0064411_15404091.jpg


b0064411_22291558.jpg


この間のタイムとローズマリーは素朴なバロの壺に
b0064411_22331483.jpg



今日は土を少し掘り起こして空気を入れてあげなきゃ。新しい土を買いに行かないといけないな。
鉢が小さくなったのを植えかえたり、汚い枝や葉を取ったり。

根が出た蔦を植え付ける。 枯れちゃうのもあるけれど、こんなに茂ってきたのも

b0064411_2234122.jpg


まだいっぱいある蔦、カゴに入れて少し高い所に置いてみるが、これは失敗。部屋から見えない。

b0064411_2241977.jpg


このホーローバケツ、大きさもちょうど良くて使いやすい

b0064411_2230321.jpg


こういう大きなピッチャー、長いこと探してた

b0064411_1845861.jpg



今週で冬は終り。もうすぐ春分、いよいよ本格的な春到来。



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
by gyuopera | 2009-03-18 23:52 | 我が家 mi casa | Comments(17)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera