2009年 03月 08日 ( 2 )

今日もすっきりと晴れ渡った素晴らしいお天気。 今日は山に行こう!

痛い腰をさすりながら、山のほうに向かって歩きます。

ここはSentmenat公園
b0064411_21483389.jpg


b0064411_2149746.jpg


この裏から山に入っていきます。

山と言っても、こんな感じ

b0064411_21533941.jpg


b0064411_2154841.jpg


大きな松の木
b0064411_21543180.jpg


足元はビンカが群生
b0064411_21551297.jpg


b0064411_21553756.jpg


b0064411_2156173.jpg


あったあった! 今日の目的はこれ。野生のアスパラガス
b0064411_21564976.jpg

でも、ほとんどはもう採った後。 こんなところまでちゃんと採りに来るんだ~。ここら辺は私しか知らないと思っていたのに。

それで収穫は・・・・たったこれだけ・・・(泣)。

b0064411_21572069.jpg


ほうれんそうと、ジャガイモと玉ねぎも一緒にトルティーヤ(スパニッシュオムレツ)を作りました。

b0064411_21582560.jpg


おまけ
by gyuopera | 2009-03-08 22:03 | 散歩 paseo | Comments(30)

パラウの近くに・・・

カタルーニャ音楽堂(ここではパラウ、と呼ばれています)の近くには、まだまだ興味深い建物がいろいろあります。

これはライエタナ通りに面している、立派だけれどまぁ、普通の建物ですね。

b0064411_6305324.jpg


b0064411_6313119.jpg


ちょっと裏手の細い道に入ると

b0064411_6322962.jpg


モデルニスモ ぎたぎたの、1910年に建てられた昔の倉庫。
b0064411_6345573.jpg


その向こう側の建物は
b0064411_6352518.jpg


彩りも楽しい窓
b0064411_6355872.jpg


パラウと向かい合っている側に回ると、チャペルの入り口が
b0064411_637680.jpg


b0064411_6372648.jpg


さらに角を曲がるとこんな感じの入口(?)が
b0064411_6382098.jpg

ここは学校なんです。

歩いていると、ホント面白いものを見つけます。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
by gyuopera | 2009-03-08 06:39 | 建物 edificio | Comments(11)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera