2009年 03月 05日 ( 2 )

Teatro Romeaはランブラス通りからHospital通りに入ったところにある小さなホールです。

b0064411_8423053.jpg


このホールは1863年、庶民の劇場として建てられた、わずか615人入りの小さなホール。
それでも昔のよき時代の面影は残っていて、入ると懐かしい記憶を呼び戻しているような錯覚すらします。

b0064411_8431499.jpg


b0064411_8433178.jpg


b0064411_843461.jpg


b0064411_844487.jpg


b0064411_8442266.jpg


b0064411_1201965.jpg


階段の天井
b0064411_8453292.jpg


横にバルもあります。
b0064411_8462774.jpg


ホールの中に入ると
b0064411_84733.jpg


b0064411_8471762.jpg


天井の装飾
b0064411_8481130.jpg


ステージにはキャンドルが
b0064411_8474833.jpg


さて、今夜のコンサートは
by gyuopera | 2009-03-05 01:27 | オペラ、コンサート musica | Comments(12)

Les Cortsを歩く

私の住んでいる地区は、Les Corts と言って、バルセロナの北西にあります。北側、つまり山側は、ペドラルベス地区と言って高級住宅街ですが、私のところはもうDiagonal大通からすぐですから、まさに街中です。
ディアゴナル大通りは、高い近代的なビルが立ち並び
b0064411_0525847.jpg


b0064411_044547.jpg


b0064411_0521131.jpg


Camp Nouまでもすぐ
b0064411_0525928.jpg

デパートのコルテ・イングレスまでも5分・・・便利です。
b0064411_053402.jpg


デパートの裏側のショーウィンドーにはキッチンが展示してありました。
b0064411_0464477.jpg


何度もご紹介しているのですが、近代的な建物の裏側は、庶民の町が続いています。
で、私は表通りを避け、昔ながらの Les Corts地区を歩くのが好きなのです。

ここを通ると、いつも、このCan deuのカフェに入ろうかな~と足が遅くなってしまいます。
b0064411_0582755.jpg


Les Corts地区の古い建物も何度か紹介していますが、こういう建物を見るとなんだかほっとして、また写真を撮ってしまうんです。
b0064411_142283.jpg


b0064411_145227.jpg


b0064411_151356.jpg


b0064411_153187.jpg


b0064411_155097.jpg


b0064411_161080.jpg


ここも前ご紹介しましたね
b0064411_181176.jpg


この通りに入ると、ちょっと別世界に入ったようで好き
b0064411_185268.jpg


b0064411_193945.jpg


b0064411_195573.jpg


・・・と、まぁ今日は我が家の近所のご紹介でした。

こちらは以前ご紹介した我が家の近所

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
by gyuopera | 2009-03-05 01:12 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(12)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera