2007年 11月 29日 ( 1 )

和風地中海料理 ICHO

昨日は私の誕生日でした。夜、レストランに行くつもりで、ミシュランの星の付いたレストランに予約を入れたら、もう一杯、と断られてしまいました。
それで、もう一つの候補、ICHO (イチョウ)に行きました。ここなら、我が家から歩いていけるし、以前から気にはなっていたのです。

Hotel Hiltonからもすぐ近く
b0064411_120533.jpg


レストランは、Diagonalにあるショッピングセンター、 L'illaの後ろ。木にイルミネーションがつけられています。
b0064411_0555321.jpg


とてもモダンな空間です。
b0064411_057651.jpg


b0064411_0573633.jpg


ぼけててすみません。このくねくねのガラスの花器、なかなか素敵
b0064411_0582114.jpg


お料理は、旬を生かした創作料理、ということで、メニューにはそんなに沢山無いので、お試し料理(menu de degustacion) 55ユーロ也を頼むことにしました。

前菜が3つ。シャンペンを飲みながら、

まずウニのグラタン風
b0064411_11145.jpg

ぜんぜんしつこくなくて、おいしい!

それから海老天入りのおそば
b0064411_115441.jpg

良い味のおだしです。もうちょっと食べたい。

続いて帆立貝のたたき。上のもしゃもしゃっとしたのはジャガイモです。下にアボガドの切ったものが敷いてあります。
b0064411_13299.jpg

器が大きくて、傾いでいるんですね。これももっと食べたい(笑)。

揚げ物として、カニの半身のから揚げと温泉卵。かにはやわらかく、卵をつけながら全部食べられます。
b0064411_15741.jpg


お魚のとき、こんなカトラリーを出してくれました。ナイフが立っているのね。
b0064411_155374.jpg


お魚はドラド。メヒジョンのソースで、お魚の黒いところは海苔
b0064411_164945.jpg


お肉はPichon(ハト)。 とてもやわらかくて、ソースもおいしく、すぅっとのどを通っていってしまう
b0064411_182525.jpg


デザートの前のちょっとしたデザート(?)
b0064411_19614.jpg

なんだったか忘れたけれど、軽くておいしい。夫が食べないので、2人分いただきました。

デザートはライチーとアイスクリーム。
b0064411_1101332.jpg

とにかくデザートは No thank youの夫。これも2人分・・・いただいてしまいました。
・・・太るわけだ・・・(汗)。

コーヒーのお砂糖が楽しいんです。
b0064411_1114091.jpg


カップもすっきりと美しい形
b0064411_1130100.jpg



和食と言う感じではなくて、まさに創作料理。もう大満足でした。

手洗いもモダンですっきりしていて気持ちが良いです。
b0064411_11657100.jpg


ここは結構お勧めです! お昼は28ユーロのコースがあります。


えっ、プレゼントは・・・って? ええ、いただきました。
b0064411_1441276.jpg

このベルトがちょっと気に入らない・・・なんてうっかり正直に言っちゃったら、

「それが無けりゃFEN*Iってわからないだろ」

わからなくて良いんだけど・・・わからないほうが良いんだけど・・・。 もらっておいて文句言っちゃいけませんね。


ICHO c/Deu i Mata 69-95
tel. 93 444 3370

↓クリックしていただけると励みになります。


by gyuopera | 2007-11-29 01:14 | レストラン、バル restaurante | Comments(38)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera