2007年 11月 07日 ( 1 )

レストラン La Palma


私は毎日La Vanguardiaと言う新聞を取っていますが、時々レストランの紹介が出てきます。
先日行ったレストランは、以前、その新聞で紹介されていたのを読んだことがあったのですが、住所をメモしておかなかったので、そのあたりをうろうろしても、長いこと見つからなかったレストランだったのです。

ゴシック街は、道がまっすぐではなくて、結構カーブしていたりするので、ちょっとわかりにくいところも多いのですが、とにかく面白い地区なので、よく歩いているのです。

このときは、隣の通りに新しく修復した建物があって、そこの管理人さんに説明を聞いて、ちょっとパティオなど見せてもらったものだから、後ろ側から見たらどんな風になっているのかな、と思って、ひょいとその道に入ったら、写真で見た、あのレストランがあったのです。

b0064411_804516.jpg


「やった! やっとみっけ!」

と思い、まだお昼にはだいぶ早かったけれど、中に人がいるのが見えたので、入ってみました。
入ると左手の棚に、ワインの大ダルが積み重なっています。中はちょっと薄暗い。でも、いかにも昔からある気の置けないレストラン、と言う感じ。 私、こんな雰囲気が大好き。
b0064411_832486.jpg


ミルクコーヒーとクロワッサンを頼んで席に座ると、ゆっくり中を見回しました。
b0064411_851373.jpg


ちょっと暗くてぼけてしまいましたが、この古い扉も、歴史を感じますね。
b0064411_85516.jpg


この絵! このレストランの絵ですね。
b0064411_861899.jpg

これを描いたのは、Moscardoです。私の大好きな画家。 バルセロナのバールやレストランなどを好んで描く画家で、今売れっ子です。
お店のお姉さんは、その画家のことを知らなかったようですが、

「うちのレストランよ」

とうれしそうに言いました。

「ここ、新聞に載ったでしょう?記事読んだわ」

というと、

「そうなのよ、あれから結構お客さんがふえたのよ」

私もその一人ね。
お食事が食べられなくて残念だったけれど、また来ますね。

Bodega La Palma c/La Palma de San Just 7
93 315 06 56

↓クリックしていただけると励みになります。


by gyuopera | 2007-11-07 02:08 | レストラン、バル restaurante | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera