2007年 08月 08日 ( 1 )

レストラン Petra

お友達とBornあたりでお昼を食べましょう、と言うことになって、La Bascla に行こうと予定をしていました。行ってみたら、あ~、閉まっているではありませんか。 夏休みか、それとも近い将来弊店すると聞いていましたから、もうしているのか?

ちょっとがっかりでしたが、それでは近くのPetraに行きましょう。ここももう何度も来ているけれど、創作料理で何時も新鮮です。

b0064411_6281436.jpg


b0064411_6584874.jpg


ワインのビンにメニューが書かれています。
b0064411_629183.jpg


b0064411_6592656.jpg


初めのprimer platoにエスケイシャーダ(たらのサラダ)を頼んだら、かっこよく出てきました。
b0064411_6304349.jpg


タマネギは生でなく、マリネーしてあって、ナスやパプリカの焼いたものも入っていました。つまり、エスカリバーダという、野菜を焼いたものとエスケイシャーダが混じったようなかんじで、上にサラダが乗っていて、アンチョビー味のソースがかかっています。
b0064411_6501269.jpg


メインは豚のフィレを頼んだのですが、
b0064411_651212.jpg

薄いクラッカーのようなものが敷いてあって、上に豚フィレを煮た(?)ものにおいしいソースが絡めてあり、その上にバナナの揚げたものが載っています。
b0064411_6531630.jpg


ここでもうお腹一杯、デザートは省略してしまいました。 コーヒーは場所を移して、

La Clandestinaに行きました。
b0064411_655364.jpg


地下鉄の駅に向かいながら、なるべく人のいない通りを歩きました。
b0064411_658290.jpg


b0064411_6595627.jpg


b0064411_704342.jpg


ある家の戸(そこは全部、ガラス戸で囲まれていました)があいていて、若い人が何人か入り口に座っていました。見ると、床が全部掘り返されています。下に石の何かが見えました。
思わず、聞いてしまいました。

「それって、遺跡を掘り返してるの?」
「そうよ」
「古代ローマ遺跡?」
「そう」

このあたり、掘れば遺跡に当たるんですね。面白いなぁ。

いきなりピンクの色が目に飛び込んできました。
b0064411_715824.jpg


花屋さんのウィンドーでした。バラを、食べ物のように飾ってあったんです。
b0064411_725222.jpg


朝から飾られていたのでしょうか、ちょっと元気が無いようでした。花屋さんとは思えませんでした。
b0064411_744451.jpg


Petra c/Sombrerers 13 tel. 933 199 999

↓クリックしていただけると励みになります。


by gyuopera | 2007-08-08 06:32 | レストラン、バル restaurante | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera