2007年 08月 07日 ( 1 )

タンを茹でて

食べ物続きですね ^^

夏はお酒に冷たいおつまみがほしくなりますね。
そこで、今日は牛タンを買ってきました。

                タンって、これです →b0064411_2392385.jpg



これ、薄切りにしてさっとステーキみたいに焼いてもおいしいんです。で、一回分を薄切りにして、後は塩茹でしました。ベイリーフやパセリ、タマネギなんか入れて茹でるともっといいかも。

b0064411_240459.jpg

茹でるとこうなりますね。これ、昔の写真だけど・・・




茹で上がったタンの皮をむいて、5ミリくらいのスライスにします。
b0064411_2414123.jpg


そこにたっぷりパセリと長ネギの青いところを細かく切って加えます。
b0064411_2432344.jpg


おしょうゆをちょっと掛けまわし、オリーブ油をたっぷりとかけて漬けておきます。簡単でしょ。
b0064411_2441598.jpg


すぐ食べても平気ですよ。冷蔵庫に入れておけばかなり何日も持ちます。

ビールやワインに、ちょっとつまみがほしいとき、さっと出せて便利。




今日は、まだシャンパニェットがあるのでそれと一緒に。
b0064411_2454513.jpg


ホント、簡単料理ですが、おいしいですよ。

タンシチューはこちらに書いたので、興味がある方は見てくださいね。


↓クリックしていただけると励みになります。


by gyuopera | 2007-08-07 02:49 | 食べ物 comida | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera