12月のショーウィンドー 1

12月になると、お店のショーウィンドーが華やかになりますね。それを見て歩くのも楽しいもの。何も買わなくても見るだけでなんとなくウキウキ。

ゆっくりウィンドーショッピングしたいのですが、なかなか時間がなくて、それでも通りすがりにささっと撮ったウィンドーたちのご紹介です。

1
b0064411_6423426.jpg


バックが写りこんでしまってよく見えないけれど、花がとてもきれいだったんです
2
b0064411_643206.jpg


3
b0064411_643422.jpg


4
b0064411_644857.jpg


MANGOのウィンドー
5
b0064411_6442823.jpg


6
b0064411_6445825.jpg


7
b0064411_6451296.jpg


8
b0064411_6453986.jpg


9
b0064411_6462273.jpg


10
b0064411_646432.jpg


11
b0064411_6471348.jpg


12
b0064411_6475238.jpg


13
b0064411_6481343.jpg


14
b0064411_651165.jpg


これは我が家の近くの焼き栗屋さん
b0064411_6503022.jpg


b0064411_650528.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by aqua_blueY at 2008-12-05 14:37
スペインに焼き栗があるの?意外~!!
アメリカでは日本のスーパーの前で売ってたりしますが
その他だと見ることはありません。
Gyuさん、いつも買って食べてるのですか?
Commented by gyu at 2008-12-05 15:35 x
♪ aqua_blueさん、おはようございます。 焼き栗はたぶんヨーロッパの冬の風物詩かな・・・。普通はドラム缶のようなおかまでぐるぐる手でかきまわしながら焼いているんですけれど、このお兄さんは電気みたいですね(プロパンかな?)
実は初めて買ってみたんですけれど、このお兄さんの所のはあまりおいしくなかったです。クリの質があまりよくなかったみたい。
Commented by yasasin at 2008-12-05 16:39
やはりクリスマスや年末年始のパーティー用なのでしょうかね?
華やかな雰囲気はこちらも同様です、そして私も同じくウィンドウショッピングですけどね(笑)
こちらは今日からイスラムの祭事で大型連休突入です、12日の金曜平日を有給でつなげると9連休。
海外渡航者が増えるので航空券の料金は異常に高く、格安航空券を逃してしまったので国内缶詰です(涙)
市内は割りと静かになりますのでのんびり散策したいと思っております。

Commented by おぐちゃん at 2008-12-05 19:58 x
へぇ、焼き栗売っているんですね。
クリ、ナッツが大好きなので、是非買わなくては。
おいしいお店、教えてくださいな。
12/22-1/8で、訪西します。懲りずに同じホテルなのでお近く。
またよろしくお願い申し上げます。
Commented by alex at 2008-12-05 20:04 x
どのウィンドウも、雰囲気が素敵ですね。見ているだけでも華やいだ気分になります。1,と4,それに焼き栗屋さんが良いなと思いました(笑)。しばらくウィンドショッピングもしていないことに気づきました。週末は街に行こうかな^^。
Commented by gyu at 2008-12-05 22:37 x
♪ yasasinさん、こんにちは。 12月のショーウィンドーはやっぱり華やかで見ていて楽しいですね。 パーティとは縁のない私はただ見るだけですが、インテリアのヒントなんか得られるので楽しいです。
9連休とはすごいですね。みんなこぞって長期旅行するでしょうね。
きっと飛行場はものすごい混みようでしょうし、案外人が少なくなった町のほうが良かったりして?
私はクリスマスや年末なんか、静かな町の雰囲気を楽しんでいます。
Commented by 旅のスタイリスト at 2008-12-06 00:45 x
さすがにセンスあるディスプレーですね。
焼き栗屋さんもスペインにもありましたか。私は最近オーストリアはザルツブルグで見かけました。
Commented by seedsbook at 2008-12-06 01:29 x
クリスマス前は、あちこちで焼き栗の屋台が出ます。こちらでも。。。
つい買ってしまう、、、、。年末ですね!
Commented by gyu at 2008-12-06 02:09 x
♪ 旅のスタイリストさん、こんばんは。 コメントどうもありがとうございます。
焼き栗屋さん、本当に昔からありますね。街角に焼き栗屋さんの小さな屋台が出ると、冬になったなーと思います。
ザルツブルグのような寒いところだと、外のお仕事は大変でしょうね。
オーストリアの焼き栗はおいしいですか?
Commented by gyu at 2008-12-06 02:17 x
♪ seedsbookさん、展覧会ご苦労様でした。どいつも焼き栗屋さんの屋台が出るんですね。冬外でお仕事は寒いでしょうね・・・。
期待していたほどおいしくなかったんですが、5ユーロの栗の包みを、いつの間に一人で全部食べていました。もうやめとこう、と思いながら、いやいや暖かいうちに…とか言って、気がついたら空に。(悔)
Commented by gyu at 2008-12-06 02:21 x
♪ alexさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。
お返事の順序が跡になってしまってごめんなさい。
買いたいものは何もないけれど、ウィンドーを見るのは大好きです。特にインテリアのお店は、いろいろヒントが得られるから好き。でも最近は、超前衛的なものが多くて、そんな風にだれが部屋をしつらえるかしら…なんて思うものも多くなりました。ほっとくつろげるような部屋がいいと思うんですけれど、クールな何もない空間が好きな人が増えてきているのかな・・・
焼き栗屋さん、本当ならドラム缶みたいなところに焼けた石を入れてぐるぐるかき回しながら焼いてるんですよね。そっちのほうが面白いんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-12-05 06:51 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(11)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera