当時の姿は今もなお・・・

昔のバルセロナの風景・・・

ライエタナ通り
b0064411_1511247.jpg


ガウディのカラ・ミラは1910年
b0064411_158825.jpg


プッチ・イ・カダファルクの「針の家」 1905年
b0064411_1583999.jpg


バレンシア通り
b0064411_159454.jpg


ランブラス通りの楽譜屋、カサ・ベートーベンは創業1880年
b0064411_1592138.jpg


これもガウディのカサ・カルベット、1899年
b0064411_15114943.jpg


ファーマシー
b0064411_1512549.jpg


1876年に建設されたボルン市場
b0064411_1663484.jpg


当時の車
b0064411_15141883.jpg


衣装もエレガントでしたね
b0064411_15131244.jpg


ミニ・ステージのある室内
b0064411_15322073.jpg


今も昔も変わりませんねぇ・・・





これらは私の撮った今のバルセロナなんです・・・

ライエタナ通り
b0064411_15331595.jpg


ガウディのカサ・ミラ
b0064411_15334187.jpg


プッチ・イ・カダファルクの針の家
b0064411_15341217.jpg


バレンシア通り
b0064411_1534346.jpg


楽譜屋、カサ・ベートーベン
b0064411_15413684.jpg


カサ・カルベット
b0064411_1547933.jpg


ファーマシー
b0064411_15483463.jpg


ボルン市場
b0064411_15491358.jpg


クラッシック・カー・ラリー
b0064411_15504035.jpg


b0064411_1552558.jpg


ルティエール音楽院
b0064411_15583639.jpg



これはね、このページで、どんな写真でも古っぽくしてくれるんです。

http://labs.wanokoto.jp/olds

あなたも試してみます?

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu. k at 2008-09-04 18:54 x
gyuさん こんにちは
いろんなテクニックあるものですね。私も絵を習い始めてテクニックの有無の違いに驚いているところです。
Commented by alex at 2008-09-04 21:09 x
gyuさん、こんばんは。CASA BEETHOVEN は、どんなお店なのかなとずっと思っていました。いつだったか、リネン類を入れていただいた袋を捨てられずに持っています。昔の様子も今の様子も見せていただけて良かったです(笑)。
Commented by gyuopera at 2008-09-04 21:34
♪ yuuさん、こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。
絵を習っていらっしゃるのですね。絵もやっぱりテクニックを磨かないと駄目でしょうか。絵が描けるってすてきなことだとおもいます。私はもうやめちゃったからねぇ・・・
Commented by gyuopera at 2008-09-04 21:39
♪ alexさん、こんにちは。Casa Beethovenは1880年創業の老舗の楽譜屋なのです。そしてそのお店の中も、昔のままのやり方で、ま~時間がかかること・・・(笑)。 で、普段はつい別の楽譜屋に入ってしまうんですけどね。それでこのお店もやっと、簡単ではありますが、HPができたんですよ。ちょっと笑っちゃうんだけど・・・。www.casabeethoven.com/
Commented by roshi303 at 2008-09-04 22:56
うわぁ。。。
凄いですね!モノクロ世界だったのに
現代だとは。。。絵になる風景とはまさにですね
ハリボテの日本の町並みは絵になる風景には程遠いです。。。

クラッシックカーの写真で男性がサングラスかけてるの
見落としました(笑)
Commented by gyuopera at 2008-09-05 00:23
♪ roshiさん、こんばんは。 ね、面白いでしょう? 白黒のぼやけた写真だと、どんな風景でも100年苗前の写真になっちゃうんです。バルセロナのかなりの建物が100年以上前なのですから、今撮ったものでもこのとおり。 
でも、面白いことを考え出す人もいるものですね。セピア色にするのはすぐできるんですけどね。
クラッシックカーラリーは、100台くらい勢揃いして壮観なんです。みんな動くんだからすごい。衣装も車と同じ時代で、と指定しているんです。
Commented by chierimam at 2008-09-05 00:53
わぁ~~~すごいですね。
比べて見ましたがずいぶん印象が違う気がしました。
gyuさんにちょっと楽しませてもらいました。
Commented by gyuopera at 2008-09-05 02:44
♪ chierimamさん、こんばんは ♪  面白いでしょう。バルセロナの町の写真なら、大体どれでも、これで昔の写真になってしまいます。
実は、クリックすると、新しい写真が出るようにやりたかったんですが、どうもうまくいきませんでした。
でもこれ、いろいろ遊べますね。
Commented by un-chat at 2008-09-05 20:52

gyuさん〜〜〜 うふふ。これやりましたね^^

バルセロナは似合うだろうなと思っていたので嬉しいです♪

やっぱりクラシックラリーが効いてます!!!


Commented by emilia2005 at 2008-09-05 21:17
gyuさん、こんにちは。
いやーーん、やられたぁ~(^^)
そんな加工がされているなんて全く気づきませんでした。
un-chatさんが↑で書いていらっしゃるように
クラシックラリーやマダムの服装からして当時のままですから。
私もこのサイトで遊んでみます。

Commented by gyuopera at 2008-09-05 23:06
♪ ねねさ~ん ♪ そう、ねねさんに教えていただいたサイトです。
かなりいろいろ試してみまして、楽しませてもらいました。
クラッシックカーラリーは、どうしても見物客が入っちゃうから、ばれちゃうんですけどね(笑)。
ねねさんの着物姿なんかものすごく素敵でしたよ!
Commented by gyuopera at 2008-09-05 23:09
♪ エミリアさん、こんにちは ♪ ウフフでしょう。
イタリアの風景もきっとぴったりのところがいっぱいあるのでしょうね。
以前、テレビで、シエナのクラッシックカー・ラリーを見たことがありました。イタリアでもクラッシックカーファンが多いんだなぁと感心しました。
Commented by ayabarcerona at 2008-09-05 23:36
お久しぶりです!!!私、なんとか頑張ってますよ。

いや~それにしてもすっかりだまされてしまいましたよ^^;
新聞か雑誌の切り抜きなのかなぁ~なんて、、、(笑)

ほんまにバルセロナは昔も今も変わらないとこ一杯ありそうですね。

いやぁ~だまされたぁーーー。
Commented by レモンドロップ at 2008-09-06 00:18 x
こんばんは♪幕末の古写真風というのがおもしろいですね~。
バルセロナの街を撮るとやっぱり古き良き時代の写真のように見えてしまうから不思議。
私も色々、遊ばせてもらいました。今度は着物姿の娘でやってみま~す♪
Commented by gyuopera at 2008-09-06 07:02
♪ あやさん、今晩は~♪ お元気そうでなによりです。お休みの時まで働いているとかで、ずいぶん忙しそうだな~と、ちょっと心配だったんですが、でも仕事仕事でも楽しそうですね。
土日もやってるんだ~。無茶苦茶頑張っているのね。お体大切にね!体が資本なんですからね。
後でそちらに遊びに行きますね。
Commented by gyuopera at 2008-09-06 07:12
♪ レモンドロップさん、こんばんは ♪ 幕末写真って名前が面白いですね。日本のお寺なんかやってみると、きっとそんな雰囲気になると思います。着物姿、ばっちりかも!
バルセロナの建物はだいたい100年くらいだから、あっているかもしれませんね。この20年で、ほとんど修復工事をしてきれいになっていますけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-09-04 15:15 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(16)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera