サンツ地区のお祭り

夏のお祭りはグラシアが有名だけれど、サンツ地区でもお祭りがあって、がんばっています。

b0064411_17391530.jpg


b0064411_17394059.jpg


b0064411_17395710.jpg


ここも日本趣味かな?
b0064411_17402922.jpg


b0064411_17443179.jpg


怪しげな石庭もあります。
b0064411_17444812.jpg


でも行った時間が午後3時。ちょうどお昼の時間だったんですね。シーンとして誰もいませんでした。

仕方ないので、一生懸命建物ウォッチング。歩いて来れるほど近いのだけれど、あまりこのあたり来たことがないんです。

b0064411_17514089.jpg


幼稚園
b0064411_17515991.jpg


この色のドア、好き
b0064411_17522623.jpg


b0064411_17524280.jpg


b0064411_1753183.jpg


b0064411_17533156.jpg


b0064411_17535042.jpg


b0064411_17541225.jpg


b0064411_17543260.jpg


この門の中には長屋が続いています。
b0064411_17545531.jpg


昔労働者たちを住まわせたところです。
b0064411_17555041.jpg

ここはまだきれいですが、この地区にはこういう感じの家がとてもたくさんあります。

「テアトロ・アポロ」 これ、仮設劇場でしょうか?
b0064411_17572695.jpg


ちょっとがっかりして・・・ 帰ろうとしたら、「本場メキシコ料理」とうたったシャビーなレストランを見つけたので、懐かしくて入ってみました。グァカモーレとタコスを注文。 まずかった・・・。 どこが本場・・・!

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by granollers at 2008-08-30 21:34
こんにちは。
石庭といい、メキシコ料理といい、すっかり笑ってしまいました。サンツもグラノジェルスに負けず劣らずのシュールな祭りですね(笑)。そうとなると、テアトロ・アポロの演目がかなり気になります(笑)。
Commented by stcl at 2008-08-30 23:16
これは楽しいお祭り飾り!
最後のエピソードにもうふふです(他人事だから笑えるのかな?)。
Commented at 2008-08-30 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2008-08-31 00:09
♪ にきびさん、こんにちは。 サンツのお祭り、初めて行ったんですけど、誰もいないんですもん、呆れちゃいました。 スタンドバルがところどころにあったけれど、お店の人がヒマそ~にしていました。うすら寒い日だったので、ビールもいただく気になれませんでした。
テアトロ・アポロって、パラレルにある劇場の名前ですよね。これは何かな?と思いました。
Commented by gyuopera at 2008-08-31 00:13
♪ stclさん、こんにちは。このお祭りの飾り、ちょっとさびしかったですよ。とにかく午後3時だと誰もいなくって、怖いくらいでした。
メキシコに以前住んでいたので、メキシコレストランがあると懐かしくて試してみるのですが、トルティーヤ自体がだいたいおいしくないところが多くてがっかりです。
Commented by gyuopera at 2008-08-31 02:56
鍵コメさん、こんにちは♪ ブログを新しくなさったんですね。新しいほうにリンクさせていただきました。あら! モーツァルトのオペラですね。
ここでも、テーブルの上に置くような石庭のミニチュアがありますが、私もそれがお手本かな~と思いました。
Commented by mobiliantichi at 2008-08-31 08:04
なんだか楽しいお祭りですね。
石庭はヨーロッパでは有名なんでしょうか?先日我が家に遊びにきたイタリア人が、土間を箒でならして、石庭風にして喜んでいました。
Commented by grappa-tei at 2008-08-31 12:14
東洋趣味、ここまで進んでいますかねー。そう言えば、最近見る映画の中でなんと日本および日本人がよく登場することか。それにしても、街角、どこも個性があって、出かけるのが楽しくなりますね。
Commented by gyuopera at 2008-08-31 12:18
♪ mobiliantichiさん、おはようございます。
ここではよくミニチュアの石庭を売っています。たぶん中国製だと思うけれど、あとさまざまな大きさの仏陀だとか、仏壇にあるような鐘とか。
知人は、机の上にこれらをそろえ、お香をたいて、チーンとか鳴らして、「気が落ち着く」なんてやっています。
Commented by gyuopera at 2008-08-31 12:24
♪ grappa-teiさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。今や日本料理がブームですから、それに伴って日中ごちゃまぜの東洋趣味が氾濫しています。仏陀を並べたレストランとかもあるんですよ。日本人だったら落ち着かないですよね。 最近は中国人がものすごく多いので、歩いていても「ニーハウ」とか言われます。
バルセロナの街は、いずこも同じ、フツーの建物が氾濫していますが、私はなるべく古いものを見つけて撮っているので、全部こんな建物ばかりではありません。古い建物は、たとえきれいではなくても、趣があって好きなので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-08-30 17:59 | イベント、お祭り fiesta | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera