Rogent通り

バレンシア通りをまっすぐ東に進み、めりディアナ通りにぶつかる前に、Rogent通りという南北に走る通りがあります。

この道を歩いてみようかと思ったのは、両側が並木で、車が通らないようになっていて、ベンチやカフェがあって、遠くから見たらとても素敵に見えたのです。
近所の人たちが、通りのベンチに座っておしゃべりしています。
車が入ってこない通りって、居心地がいいからみんな集まってくるんでしょうね。

b0064411_814360.jpg


面白いのは、建物の入り口のドアがみんないやに細長い
b0064411_822750.jpg


幅が60cmくらいしかない
b0064411_824285.jpg

大きな荷物や家具なんか運び込むとき、どうするのかなぁ。

その通りにある古い建物

b0064411_841027.jpg


b0064411_844214.jpg


今はInstitut Joan Manuel Zafraになっているのですが、これが1911年に建てられたモデルニスタの建物。 設計Pere Falqués & Antoni Falguera。

b0064411_871321.jpg


この電気がいい感じ
b0064411_881278.jpg


バルセロナの代表的な建物のリストで、写真は見ていたけれど、ここにあったとは・・・
うれしくなっちゃいました。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-08-27 08:15 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera