Mallorcaの思い出 15 アルタの町で見かけた扉

アルタの町で銀行に行く必要が出てきた。
道順を教わって、一人でてくてく出かけてみる。もちろん銀行はすぐわかり、無事お金をおろすと、もうかなり日が傾いていたけれど、まだ通っていない通りを歩いてみた。
小さな町なので、方角がわからずに歩いて行っても、やがては町はずれに出る。迷ってもたかが知れている。
知らない道をさんざん歩いて、石造りの古い町を堪能した。


b0064411_1481116.jpg


b0064411_1492245.jpg


細い道をひょいと曲がったら、また教会があった
b0064411_1495610.jpg


そっと内部に入ってみる
b0064411_1504075.jpg


b0064411_1511062.jpg


b0064411_1512983.jpg


教会を出て、また別の道を行ってみる
b0064411_1521910.jpg


b0064411_1525573.jpg


b0064411_1533083.jpg


b0064411_1535182.jpg


古い扉が面白い

b0064411_1542085.jpg


b0064411_1544193.jpg


b0064411_15594.jpg


b0064411_1554096.jpg


......

b0064411_1561314.jpg


これはなんの顔かしら
b0064411_1564213.jpg


この小さな町には一人も日本人がいない。中国人が2人ほどいるらしい


どこのあたりを歩いているのか全然わからなかったが、やがて、なんとなく見覚えのあるところに来た
b0064411_21110.jpg


ここはこの前露天市が立ったところだ
b0064411_201721.jpg


町役場広場
b0064411_213555.jpg




すっかり暗くなってきた。そろそろ戻ろう・・・

b0064411_222594.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by tripper_01 at 2008-08-13 20:25
探検隊、縦横無尽に徘徊でありますか!
人の途絶えた村の景色、好いですね!
Commented by gyuopera at 2008-08-13 20:59
♪ tripperさん、こんにちは! この街、メイン通り以外は本当に人が少ないんですよ。
外から見ると、みんな同じような古い石造りのボロ家だけれど、覗くと素敵なパティオのあるレストランになっていたり、奥の深いお店だったり・・・古い家って面白いです。
古いままの未修復の家は、多分相当内部が痛んで崩れかけているとは思うけれど、まだ買えそうなお値段のようでした。修復するのはかなりのお金がかかると思うけれど、誰か気の合う友達と一緒に買うのもいいなぁ、なんて思ったりして・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-08-12 02:03 | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera