雨季の後のコルセローラ

5月から突然雨が降り出したバルセロナ。 久しぶりの恵みの雨に、緑は元気を取り戻しました。 が・・・ よく続くこと、まるで梅雨のようにいつまでもしょぼしょぼと降りました。

ここ4日くらいで一気に夏になり、太陽光線が刺すようです。こんな時は昼間は暑いので、7時ころからコルセローラの山を歩き始めました。

b0064411_17195169.jpg


雨のおかげで草木がものすごく繁殖し、木陰は薄暗いほどです。
b0064411_17205714.jpg


4月頃とはまた咲いている花がすっかり入れ替わっています。


b0064411_1722837.jpg


野バラ
b0064411_17224384.jpg


b0064411_17232122.jpg


b0064411_17235162.jpg


b0064411_17253421.jpg


アザミはもう終わりで、ほとんど枯れていました。
b0064411_17245694.jpg


これはコルクの木でしょうか
b0064411_17262038.jpg


b0064411_17264212.jpg


Vila Juana, Josep Verdaguer ミュージアムが見えます。
b0064411_17291774.jpg


ついでに、貯水池まで行ってみました。

あの、ピンクの家
b0064411_17274915.jpg


前と同じく、水は流れていませんが・・・

b0064411_1730959.jpg



やぁ! 水がある!

b0064411_17313940.jpg


前来た時は、底までからからに干上がっていたのに

さえぎっている壁が、ずっと高い所にあったのですから、ずいぶん水がたまったものです。
b0064411_17325667.jpg


b0064411_17335383.jpg


b0064411_17341756.jpg


帰りに、思いがけない出会い

b0064411_1735916.jpg


いのししさんでありました・・・・!!!

b0064411_1736076.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by alex at 2008-06-22 22:31 x
野生のイノシシさん!? すごい出合いがあったんですね(笑)。人を襲うことはないのでしょうか…。家の方の山ではクマが出るので、気をつけなければいけないのです。それにしても、バッチリ写真に撮れていて、gyuさん凄いですね!
Commented by gyuopera at 2008-06-23 00:38
♪ alexさん、こんにちは。このVallvidreraの山のあたりは、イノシシが大繁殖しているんだそうです。今までに何度か見たことがあるのですが、昼間から民家の近くを闊歩しているとは驚きでした。残飯などを漁りにくるらしいです。でも熊と違って、人を襲うことはないようです。
この日は2度見たのです。一度は2頭で道路を渡っているところ、2度目はここ。ゆっくりした動きでしたから写真に収めることができました。
コロコロと丸い愛嬌のあるからだつきですね。
Commented by mobiliantichi at 2008-06-23 11:18
こんにちは。前にピューターの食器をいくつか購入させていただいた物です。最近ブログを拝見させていただいていました。いのししは日本でも最近良く出没します。私は今定期的に東京から紀伊半島の先まで列車で移動しているのですが、夏になると特急に轢かれる鹿や猪が多くて、電車が遅延します。線路の周りに撒くために動物園からライオンの糞をもらってきている、というところもあるようです。猪も突進してくるとあぶないですから、お気をつけて。
Commented by gyu at 2008-06-23 15:28 x
♪ mobiliantichiさん、おはようございます。コメントどうもありがとうございます。 ショップの製品をお買い上げいただく方はどんな方かしら、と思うのですが、mobiliantichiさんのブログ、見せていただいたことがあります。古い家を修復なさって素敵に変身させていらっしゃるんですね。
イノシシは、子連れのときは危険とかいいますね。夜車で走っているとき見かけたことが何度かあります。あの大きさでは、車に衝突したってかなりの衝撃でしょうね。
Commented by seedsbook at 2008-06-23 16:20 x
いのししに遭遇!対岸でよかったですね?いつもの散歩道素敵です。
↑の記事の夏の夜のカクテルバーと言うくだりも素敵ですね。
そういう風に夜、洒落たバーで。。。ということがほとんどない私には別世界のお話です。ましてや山歩きした後なんて私ならご飯を食べてすぐ寝てしまうことでしょう。
Commented by gyu at 2008-06-23 18:50 x
♪ seedsbookさん、こんにちは。イノシシを見かけたのは、広い道路の石垣の上でしたから、ひょいと飛び降りてこちらに十分来れる近さでした。でも人影をあまり気にも留めていないようで、さっさとブッシュに入ってしまいました。
こんな緩やかな山道ですから、全然疲れもせず、その恰好でおつまみを食べ、バーに行ってしまったんですよ。運動靴のままで! バルセロナは夜の世界がかなり楽しめますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-06-22 17:36 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera