グラシア地区のカルチャーセンターでのコンサート

今日はグラシア地区のカルチャーセンターでコンサートをしました。

グラシア地区でもそのあたりは行ったことがなかったので、30分くらい早く行って、その辺を歩いてみました。

残念なことに、古い建物は少なくて、新しい住宅ばかりです。それでも少しは残っていて、写真を撮ったのでご紹介しますね。玄関扉と窓の紹介みたいなんですが・・・。

1.
b0064411_7292517.jpg


2.
b0064411_730790.jpg


3.
b0064411_7303499.jpg


4.
b0064411_7313369.jpg


5.
b0064411_7315613.jpg


6.
b0064411_7321965.jpg


b0064411_733222.jpg


9。
b0064411_734519.jpg


10.
b0064411_7342998.jpg


11.
b0064411_7345158.jpg


12.
b0064411_7351917.jpg


13.
b0064411_7354482.jpg


14.
b0064411_736460.jpg


15.
b0064411_7362643.jpg


16.あら、素敵な窓
b0064411_737094.jpg


と思ったら、ここがカルチャーセンターでした。
b0064411_7373084.jpg


そこの二階にパティオがあって、そこで演奏をしました。
b0064411_7404560.jpg


b0064411_7411575.jpg


b0064411_7414776.jpg


b0064411_7422878.jpg


気持ちのいい風が吹いて、とても快適でした。屋外での演奏は、音響は悪いけれど、今回はかなり落ち着いて演奏でき、3回のうちでは一番良かったと思います。
聞いている人たちも、音楽を聴きたい人だけが椅子を持ってきて聞く、という感じですから、気持ちがよかったです。

終わったらみんなほっとして、ふるまわれたpan con tomate(パンにトマトの輪切りを塗りつけたものに、ハムなどを乗せたもの)をいただきました。

最後のコンサートがよかったので、みんなも気分がよくて、7月の半ばにバケーション前のセナ(夕食会)をしようということになりました。

今夜は下の息子がブリュッセルから帰ってきました。ほんの5日間ですが、久しぶりのご対面です(笑)。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by hyblaheraia at 2008-06-21 21:40 x
気持ち良さそうな演奏の雰囲気がこちらにも伝わってきました。
1番の窓飾りと、6番のこんもりしたバルコニーの植物が素敵。窓とドアだけでもバルセロナの美的センスが良く分かります。いつか必ず行ってみたいです。
息子さんとの親子水入らずの時間を楽しんでくださいね。
Commented by gyuopera at 2008-06-21 22:11
♪ hyblaheraiaさん、こんにちは。水曜日あたりから夏らしい暑い日が続いています。イタリアも暑いでしょうか。
この日も暑かったのですが、日陰は涼しいので、年配のわれわれは冷えるのを心配してみんな長そで(笑)。若い人たちはノースリーブでした。
たまに帰ってくる息子との対面はうれしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-06-20 07:56 | フルート flauta | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera