hotel Rey Juan Carlos Iのスポーツクラブ

友人のDidiが、hotel Rey Juan Carlos Iのスポーツクラブを見に行こう、と誘ってくれました。

「息子の誕生日祝いに、マッサージをプレゼントしようと思うのよ」

ふむふむ。

hotel Rey Juan Carlos Iは、オリンピックの時、私のスイス人の友人Raul de Gendreが総監督をしたホテル。町のはずれにあって、とても広々しています。

b0064411_1761486.jpg


エントランスホールは吹き抜けになっていて見事
b0064411_177596.jpg


あの時は、スペイン国王はじめ、貴賓の方たちは皆このホテルに泊まられたのです。私が皇太子殿下とばったりお会いしたのもここ。もう15年も前なんですね…(遠い眼)
b0064411_178617.jpg


今はVIPのビジネスマンたちが多い
b0064411_178389.jpg


このホテルの売り物の一つに広いガーデンがありますが、スポーツクラブはその中の地下にあります。できて8年くらいだそう。
b0064411_17125558.jpg


ジムのエントランスの広さにもびっくり
b0064411_17113784.jpg


b0064411_17115693.jpg


コーヒー・紅茶のほか、レモン・オレンジ・ミント入りの水もセルフサービスでどうぞ
b0064411_17272691.jpg


内部を案内してくれました。

サウナルームは3つ。 ドライ、ウェット、アロマ
b0064411_17293799.jpg


サウナの後はいるホットバスとコールドバス
b0064411_17141223.jpg


屋内プール
b0064411_17143321.jpg


屋外プールに行くところに、水が流れていて素敵
b0064411_17151279.jpg


屋外プール、大きい~
b0064411_17154258.jpg


中に寝椅子が置いてあります。泡が出て、水中マッサージができるのだそう
b0064411_1716285.jpg


すぐ近くにレストランがあって、水着のままで食事ができます
b0064411_1717275.jpg


日陰になっていて気持ちが良さそう
b0064411_17173742.jpg


こんなところで一日ゆっくりしたいですね
b0064411_17182822.jpg


マッサージはいろいろなコースがあって、「プリンスのマッサージ」、「王様のマッサージ」「甘い誘惑マッサージ」なんて言うのもあります。別に怪しげではないと思いますが。

興味のある方はHPをご覧くださいね。

Hotel Rey Juan Carlos I
The Royal Fitness & SPA 222.theroyalfitness.com

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yuu.k at 2008-06-15 08:19 x
gyuさん こんばんわ
こんなきれいなプ-ルで泳げたらいいなぁ.....週2回の教室通いに飽きてきたとこなんです。
そうそう来週日系移民百周年の記念式典に皇太子殿下が出席されることになっています。
Commented by じゅん at 2008-06-15 11:54 x
gyuさん、こんにちは。
今週も週末は夏のような天気となりました。
今日は少し気温が低めなのでとても過ごしやすい陽気です。

わたくしもクルマで15分ほどのところにあるスポーツクラブの会員に
なっていて、終末を中心にカラダを動かしに行きます。
ただ、終末はどうしても予定が入ることが多くて行けないこともしばしば。
毎月会費を払っているので、少しでも行かないともったいないのですが、
まぁ、あまりガツガツせず、マイペースで考えるようにしています。

さて、今週は月曜日から関西地方に出張です。
火曜日に現地で仕事をして、水曜日の午後には戻ってくる予定です。
スムーズに終われば良いのですが。

ということでまた。
Commented by gyuopera at 2008-06-15 16:46
♪ yuuさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
普通のホテルのプールはだいたいそんなに大きくないものだけれど、ここはほんの少しはずれにあるので、とにかく広々したスペースに目を見張ります。機械を使ったジムの部屋もゆったりしていてよかったです。
たまにゆっくりしたいとき、お金を払っていったらいいなぁ、と思いました。
以前はジムに入っていたんですが、気に入っていたのだけれど、とにかく時間が取れない、それに、外を歩くほうがやっぱり性に合っているので、やめてしまいました。アパートにプールがあるので、それで我慢します。
Commented by gyuopera at 2008-06-15 16:50
♪ じゅんさん、おはようございます。 毎週コメントありがとうございます。
じゅんさんもスポーツクラブに入っていらっしゃるんですね。自転車に乗ったり、スポーツマンでいらっしゃる。 確かに毎月お金を払っていていけない時が多くなると、もったいない、と思いますよね。
昨日の地震、関東も揺れましたか?
また出張、でも国内だからまだ気が楽でしょう。外国だと、飛行機に乗ったり面倒ですものね。よい出張旅行でありますように。
Commented by mimijean at 2008-06-15 22:28
*gyuさん、はじめまして。
この22日から24日までバルセロナに2回目の旅行に行くので、バルセロナで検索していたら、gyuさんのブログにたどり着きました。
 とても沢山の写真があり、気がつけば時間以上見入っていました。
 私はparis郊外に在住です。parisにも古い建物に、モダンな建物が沢山増えてきて、意外と古いparis の街並みにあってるから不思議です。
 バルセロナは3年前に1度行き、是非また行きたい~と思っており、今回、parisで知り合ったゲイの方がバルセロナの方で、遊びに行く機会ができ、早速友人と行きます。23日の夜は"sant joan"の前夜祭で海岸で花火があるそうですね。
Commented by gyuopera at 2008-06-16 04:36
♪ minmijeanさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
22~24日というと、かなりの車のラッシュが見込まれると思います。バカンス突入の日ですものね。 Sant Juanの前夜は爆竹の音で、きっとうるさくて寝られないと思いますよ。みんなこのときぞと爆竹を鳴らします。
24日は祭日ですから、お店はみんな閉まってしまいますね。
San Juanの夜は、物騒なので外には出ないんですよ。でも若い人たちは楽しいみたいです。いいご旅行になるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-06-15 06:45 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera