ミュージアムの日

5月18日は、「ミュージアムの日」でした。 たくさんのミュージアムが前日夜7時から夜中の1時まで開いていて、当日は無料になりました。

夜のミュージアムもなかなか魅力的ですが、雨がしょぼしょぼ降っていたので、つい出るのがおっくうになり、よく晴れた翌朝、足早にちょろちょろと回りました。

歩きながら目に留まった風景

c/PrincesaからLayetanaに向かって
b0064411_5483938.jpg


ゴシック街の古書店、映画"El silencio antes de Bach"に出てきました
b0064411_205110.jpg


RamblasのPalau Vireina では、中国人の写真家の展示会をやっていましたが、ちょっと私好みじゃなくて。 そこの柱
b0064411_552835.jpg


その横の壁にあるマリア様
b0064411_5551214.jpg


Rabal地区のある窓辺
b0064411_5523975.jpg


1897年創業のPassamaneriaのお店
b0064411_553473.jpg


MACBAの横にあるチャペルの入り口
b0064411_5561817.jpg


Museo de cera
b0064411_557252.jpg


Pl. Sant Filip Neliに抜けるアーチ
b0064411_5584163.jpg


c/Palla
b0064411_624373.jpg


c/Pallaのある建物の入り口。 ハートのマーク?
b0064411_615341.jpg



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by paris-antique at 2008-05-21 18:14
こんにちは!
ブログを拝見していると,行ったこと無いのにスペインを旅しているかの様な気になります♪
窓やショーウィンドウ好きなので,目に猛毒です(笑)

Commented by seedsbook at 2008-05-21 20:08 x
Gyuさんの
街散散歩自体がミュージアムを歩いているかのようですね。
Commented by gyuopera at 2008-05-21 22:24
♪  paris-antiqueさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ショーウィンドーやウィンドーウォッチング、楽しいですね。いつも目を光らせて、楽しい窓辺やショーウィンドーを探しています。
でも最近はお店でものを買わなくなりましたね。そろそろ、身辺整理を少しずつ始めないと…(笑)。
Commented by gyuopera at 2008-05-21 22:29
♪ seedsbookさん、いつもコメントどうもありがとうございます。
時々の街歩き、特にセンターのほうはいつ歩いても新鮮に映ります。
時間がもっとあれば、きっともっとたくさん撮れるんですが、足早に歩きながらちょこちょこっと撮っているものですから、一貫性も無くて。
この後は、陶器博物館にいって、ものすごくたくさんの写真を撮りました。
Commented by jacarandaまきお at 2008-05-22 03:43 x
gyuさん こんにちは
服装がまだ寒そうですね~。そちらは寒いですか?
こちらは今日はとてもイイ天気でしたので、ベランダの薔薇が満開だったので、それを愛でながらちょっとgyuさんっぽく?(笑)お食事しちゃいました。
このあとは陶器博物館ですか!! 楽しみにしています♪
Commented by gyuopera at 2008-05-22 04:15
♪ jacaranda まきおさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。
このところ、パラパラ雨が降って、ちょっとうすら寒い日が続き、地元の人はしっかり上着を着てスカーフなど巻いていますが、旅行者は上はTシャツやタンクトップ(!)に、男性は海水パンツ(!!)なんて姿をよく見かけます。日中はかなり暑いのですけれどね。
陶器博物館はものすごくたくさん写真を撮ったので、分割して載せるつもりです。最初に、装飾美術館の記事をのせますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-05-21 04:04 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera