Vallvidreraでリハーサル

いつもリハーサルは、Vallvidreraという山の中の小さな町まで行くのですが、今回は車がなかったので、フニクラで行きました。

フニクラは、急勾配を一気に上がるので、とても楽しい。

b0064411_2065446.jpg


b0064411_2072936.jpg


b0064411_208054.jpg


b0064411_21421921.jpg


駅もモデルニスタのかわいい駅
b0064411_21442479.jpg


思ったより早く着いたので、そのあたりを散歩。トベラがいっぱい咲いている階段を登ってみよう
b0064411_21445553.jpg


登り口の角の家はいつ見ても楽しい
b0064411_2146232.jpg


ユニークなパーゴラも
b0064411_21463051.jpg


この街は、昔はバルセロナの別荘地だったので、夏を過ごすための一戸建てがいまでもたくさん見られる
b0064411_21474277.jpg


b0064411_21481335.jpg


b0064411_21482932.jpg


蔦の家
b0064411_21484629.jpg


この家の配色、好き
b0064411_2149955.jpg


ぶらぶらしていたら時間になったので、Lalyの家へ

彼女の家は、道路から階段を下りて入る。家が急斜面に建っているので、家についている庭はさらにその下。もう一段下にプールがある。

彼女の寝室の窓は蔦でおおわれていてとても素敵
b0064411_21525597.jpg


このところの急激な気温の変化に、チェンバロがすっかり音程が狂ってしまったようで、一つ一つねじまわしのようなもので調音をし直す
b0064411_2154727.jpg



それからばっちり4時間、真剣に演奏し続けたら日も傾いて

バルビドレラの小さな駅には明かりが
b0064411_2234763.jpg


週に2回はリハーサルのためこの街まで登ってくるのだけれど、それがとてもいい気分転換になっているかな?

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by ハニー at 2008-05-20 11:37 x
♪フニクリフニクラ フニクリフニクラ〜♪
思わず歌ってしまいました^^
週2?それはいい気分転換ですね。
Commented by gyuopera at 2008-05-20 20:13
♪ ハニーさん、こんにちは ♪ ♪  バルセロナにはあちこちにフニクラがあるのですよ。これは完全無人で、スイスのだそうです。事故もないし、本当に快適です。自転車を乗せて、山に行く人もたくさんいます。
フニクリフニクラの歌は、ベスビオス火山に上るフニクラの宣伝のために作られたのだそうですね。
この山の町に来るのは面倒ですが、なかなか楽しいです。でも、住みたいとは思わないですね。
Commented by jacarandaまきお at 2008-05-21 01:10 x
gyuさん こんにちは
可愛いパーゴラ!! 駅もすごく可愛いですね☆
週2回、イイ気分転換ですね。やはり別荘地になるだけあって涼しそうなところですね。
Commented by gyuopera at 2008-05-21 01:54
♪ jacarandaまきおさん、こんにちは ♪ いつもコメントありがとうございます。パーゴラ、アイアンで、草が生えていない時もとてもきれいなんです。駅の前にあるので、とても目立つんですよ。
駅もちょうどモデルニスタの建物で、ちょっと童話の国の家みたいでしょう。この街に行くには、ピンカーブのくねくね道を登っていくか、フニクラで上るしかないのですが、バルセロナよりかなり高いので、少し涼しいです。家々は急な坂に建てられているので、眺めがとてもいいですね。
バルセロナから近いので、もう別荘ではなくみんな一年中住んでいます。
Commented by hai-toku at 2008-05-21 21:10
すごい街並みですね!! デザインもすごい、芸術的!! いろんな写真を見せてくださいね
Commented by gyuopera at 2008-05-21 22:21
♪ hai-tokuさん、こんにちは。 
バルビドレラの街並みの様子は、以前かなり何度も写真をたくさん載せているので、今回はあまり撮りませんでした。80~100年くらいの建物が多いので、なかなか楽しいです。
こんな山の中の町でも、ケーブルカーのおかげで、カタルニア広場までは本当に早く行けるのですよ。ただ、買い物は不便のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-05-19 22:05 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera