緑の絵

やっと雨が降ったバルセロナ、山の木々もほっと一息、元気よく緑の葉を茂らせています。
私の大好きな山の散歩道は緑の絵のようです。
からからだった川も、ちょろちょろと水が流れ、鳥の声が降るようでした。

1.
b0064411_129720.jpg

2.
b0064411_1293282.jpg

3.
b0064411_1295012.jpg

4.
b0064411_1301025.jpg

5.
b0064411_1303043.jpg

6.
b0064411_131651.jpg

7.
b0064411_1312483.jpg

8.
b0064411_1314257.jpg

9.
b0064411_132773.jpg

10.
b0064411_1322327.jpg

11.
b0064411_1324012.jpg

12.
b0064411_133048.jpg

13.
b0064411_1331795.jpg

14.
b0064411_1333598.jpg

15.
b0064411_1335248.jpg

16.
b0064411_134876.jpg

17.
b0064411_1343095.jpg

18.
b0064411_1344753.jpg

19.
b0064411_135466.jpg

20.
b0064411_1352389.jpg

21.
b0064411_1354671.jpg

22.
b0064411_1361016.jpg

23.
b0064411_13725100.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by kanako at 2008-05-18 01:47 x
16番、

なにかの 生き物 のようで可愛いですね。

ところで今日は私たちの記念日なので、GORRIAに行ってきました。
ネイチェルは夫とは行けないので☆
Commented by gyuopera at 2008-05-18 05:35
♪ kanakoさん、こんばんは! 結婚記念日、おめでとうございます。
GORRIAって、kanakoさんご夫妻が時々いらっしゃるというところですか?私が以前演奏したレストランは、やっぱり違いました。近くですが、Ren~eというところでした。そこもなかなか素敵でした。
山は雨のおかげで元気を取り戻し、草木の匂いがして、森らしくなっていてうれしかったです。

Commented by じゅん at 2008-05-18 10:35 x
gyuさん、こんにちは。
しばらく前にちょっとお話したかと思いますが、昨日は会社内のちょっと
した試験がありました。
午前中の1時間くらいで終わったのですが、せっかく天気が良い土曜日
なのに会社で試験とは、何ともやるせない気分でした。

この日は家族連れ立って、近くの中華料理店で夕食でした。
このお店は中華料理と言っても、いわば「創作中華」という感じで、
店主のアイデアや意気込みが感じられるメニューをいただくことが
できます。
昨晩も楽しく、おいしいものをいただくことができました。
ピーマンを丸ごと焼き、黒酢ベースのタレに浸しただけのシンプルな
一皿が出たのですが、意外とこれがおいしい!
ただし、見た目はシンプルなのですが、ピーマンの下処理やタレの
作り方などにいろいろと秘密が詰まっていそうな感じ。
そんなところを推理しながら食べるのも楽しみの一つです。
また行きたいと思います。

gyuさん、コンサートの方、お忙しいようですね。
がんばってください。
それではまた。
Commented by gyu at 2008-05-19 04:40 x
♪ じゅんさん、こんばんは。日本は中華料理もおいしいですよね。スペインの中華料理店はどうもあまりおいしくないのよね、みんな同じ味です。
時々家族サービスもしているんですね。 
今日もリハーサルで、4時間ぶっ通しでくたくたです。でも、上手な人たちとやると、いろいろ勉強になりますね。
Commented by aqua_blueY at 2008-05-19 06:19
何て目に鮮やかな緑なんでしょう!!カメラ片手にお散歩するGyuさんの姿が想像できます。
それから遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます!!
素敵な時間を大切な旦那様と過ごされたようですね。
これからも末永くお幸せに・・・。
Commented by gyu at 2008-05-19 06:45 x
♪  aqua_blueさん、こんばんは。どうもありがとうございます。
都会に住んでいる私は、こんな緑ばかりの風景を見ると、うれしくて夢中で写真を撮ってしまいますが、田舎に住む母に見せたら、きっと、「面白くでもない写真」っていうんだろうな~と想像して可笑しくなります。
長い間雨が降らなかったので、今度の雨で山が息を吹き返した感じで、本当にきれいでした。緑だけの風景、大好きです。
Commented by daikatoti at 2008-05-19 19:54
白い花がいっぱい咲いていますね。
あまり人の気配がないけど、これは、かなり郊外なんですか?
まさか、お一人でこの道を歩かれたんではないですよね^^
15番は藤でしょうか、このあたりきれいだったでしょうね。
Commented by gyuopera at 2008-05-19 20:28
♪ totiさん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
ここは、バルセロナから15分くらい車で山に上がったところで、コルセローラ山脈の中です。でもそんなに険しい山ではなくて、車道が走っている下に、こんな素敵な散歩道が作られているんです。
ここはよく知っているところなので、一人で行きます。朝8時くらいかな…。スペイン人はお休みはゆっくり寝ているので、この時間、人に会うことはほとんどありません。
15番はニセアカシアで、とてもいい香りがします。藤のように花が垂れて咲くのでとてもきれい。でももう終わりでした。もう少し早くいっていれば、もっとたくさんの花が咲いていたと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-05-18 00:41 | 散歩 paseo | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera