ボナノバ教会でのコンサート つづき

やっとメンバーがそろい、リハーサルが始まりました。
b0064411_19521935.jpg


b0064411_1953525.jpg


b0064411_19535469.jpg


トランペット奏者のエミリオは、普段は普通のトランペットを吹いていますが、バロック音楽のときは昔のトランペットを吹きます。昔の楽器は、まったく穴が無く、すべて唇で音を出すのです。

「吹く前に、音をイメージするんだよ」
b0064411_1956459.jpg


b0064411_195657100.jpg


b0064411_19573315.jpg


リハーサルが終わるとミサがあり、コンサートはそのあと。
初めが私たちのオーケストラ、次にコーラス。最後に一緒に演奏です。

これはコーラスグループ

b0064411_200441.jpg


なかなかいいコンサートでした。

b0064411_2004230.jpg


b0064411_2011398.jpg


来てくださった皆様、ありがとうございました。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by mcherry0929 at 2008-04-20 21:20
はじめまして。^ ^ かほすみさんのブログ経由で参りました。
cherryと申します。 随分前から gyuさんの素敵な写真の数々にうっとりしながら しばしバルセロナにいる気分を楽しませて頂いていました。

妹がジロナに住んでいます。 カタルーニャの人と結婚したので 今 一生懸命スペイン語を習得している最中のようです。

私は東京におりまして、子育ての真っ最中。。。。
ヨーロッパの街並が大好きで。。。と、言ってもイタリアにほんの8日間滞在したことしかないのですが、いつかまた行きたいヨーロッパの街の空気を gyuさんのプログを通して感じています。^ ^

これからも 時々東京から フッと立ち寄らせて下さい。
よろしくお願いします。
コンサートの成功おめでとうございます。
Commented by r at 2008-04-21 01:43 x
穴のないトランペット、凄いですね。
ふけるようになるのが大変な気がします。
Commented by aqua_blueY at 2008-04-21 01:47
Gyuさん、こんにちは。こんな素晴らしい建物の中での演奏会。近くだったら絶対行ってますよ!それにGyuさん、ミュージシャンなのね!
知らなかったわ!バイオリンですか?
吹く前に音を想像する、まさにアーティストの言葉です!
Commented by gyuopera at 2008-04-21 02:47
♪ cherryさん、こんばんは。コメントどうもありがとうございます。
妹さんがGironaに? 古都のGirona、とてもいいところですね。ただ、冬は寒く夏は暑い、とか。 以前パナソニックがあったときは、日本人も何家族も住んでいたらしいんですが、いまは少なくなったかもしれませんね。
コンサート、なかなか良かったですよ。私はあまり吹かなかったから、とても気が楽だったんですが。主催者もとても喜んでくれました。
Commented by gyuopera at 2008-04-21 02:49
♪ rさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。
穴のないトランペット、本当にすごいです!時々は音をはずすのは仕方ないようです。やっぱり一番大変なのはトリルだそうです。今のトランペットより数段難しいらしいですよ。トランペットは大きな音なので、練習するのも大変でしょうね。
Commented by gyuopera at 2008-04-21 02:53
♪ aqua_blueさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
教会のコンサートは音響がなかなか難しいです。ここも、コンサートホールとしてはあまりよくないんです。両端で引いている人たちはお互いの音がよく聞こえないし、ホールの後ろ側ではボワーンと響きすぎて、器楽曲にはあまり向いていませんでした。コーラスはとてもよく聞こえましたね。
私はフルートです。今回はそんなに吹かなったので、のんびりしていました。私のフルートの先生も、吹く前に音をイメージしなさい、とよく言います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-04-20 20:01 | オペラ、コンサート musica | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera