ボナノバ教会でコンサート

ボナノバ教会は、バルメス通りの突き当たり、ボナノバ通りとぶつかった広場に面しています。
b0064411_19175029.jpg

1940年に建てられたもので、そんなに古い教会ではありませんが、広場ではちょっと目を惹く建物です。 設計は Josep Danés & Joaquím Porqueres。
b0064411_1922378.jpg


今夜はここでチャリティコンサート。リハーサルは6時45分からで、早めに着いたので、建物のぐるりを回ってみました。
b0064411_19241289.jpg


b0064411_19243376.jpg


b0064411_19245228.jpg


b0064411_19251472.jpg


b0064411_19253742.jpg


ボナノバ広場に建つ建物
b0064411_19262485.jpg


教会の後ろにあるかわいい家
b0064411_1927493.jpg


大きな修道院のような建物も
b0064411_19285483.jpg


こんなかわいい塔の付いた家もあります
b0064411_19295916.jpg


ぐるりと回って帰ってきても、まだ教会の扉は閉まっています。
b0064411_19335651.jpg


先ほどから、こちらをじろじろ見ている小父さんがいて、いやだな~と思っていたら、違う方向から来た別の小父さんが、私のほうを見て何か合図しました。

「6時半に指揮者が来るということなんだけどね。とにかく教会の扉を開けよう」

そこにチェリストのトニアの車が到着。彼女からチェロを受け取り、教会に入りました。

中は静かで寒い。
b0064411_19374174.jpg


やがて、少しずつ電気が付き始めました。
b0064411_19383823.jpg


b0064411_1939115.jpg


b0064411_19392412.jpg


b0064411_19395788.jpg


b0064411_19482452.jpg


b0064411_1949086.jpg


b0064411_19492298.jpg


b0064411_1941123.jpg


先ほどの、私をじろじろ見ていた小父さんが入ってきました。

「私はコンサートの録音を頼まれたものです。今資材を運んでくるのですが、あなたここにいるんですね」

あ、そういうわけだったんですね。時間ぴったりに来たのは、この人と私だけだったわけ。

やがて、オーケストラのメンバーとコーラスの人たちが到着し始めました。

つづく

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-04-20 19:45 | オペラ、コンサート musica | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera