夜の顔

親しい友達と夜バールに行こうと待ち合わせ。 

昼間は何気なく通り過ぎているのに、夜の明かりで見るとみんなとても魅力的。

Casa de misercordia(1538)、現在は本屋さん
b0064411_161959.jpg


上の建物の中のカフェにあるモビール
b0064411_16461567.jpg



靴屋さん
b0064411_16474174.jpg


食料品のお店
b0064411_16485473.jpg


こういう道に入るのも怖くなくなりました
b0064411_16493861.jpg


新しくできたお店。何のお店かしら?
b0064411_16502864.jpg


アップ!
b0064411_16512753.jpg



そそられるお店
b0064411_16524138.jpg


外見が楽しそうな雰囲気のバール
b0064411_16532173.jpg


昼間と違った顔を見るのもまた楽しいバルセロナの夜


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by tripper_01 at 2008-04-17 19:51
夜歩き、好いですね!
私には特に灯りの入った飲食店や食料品店がとっても魅力的です。
全部入って試せたらもっと嬉しいけれど、まぁ、我慢我慢。
Commented by yasasin at 2008-04-17 20:23
あと2日、こちらにてかなり旅行前のテンションを上げさせてもらっております(笑)
4泊5日と短期ですので、朝から晩まで街中を散策する予定です。
連れがいるので夜歩きは怖くはないんですが、歩いてばっかりじゃ疲れそうなんで落ち着いてゆっくり楽しめるようなお店、見つけたいと思ってます。OLIVE、と書かれたお店、アロマ系でしょうね。ものすごい惹かれましたよ(自称アロマ狂)
Commented by gyuopera at 2008-04-17 20:54
♪ tripperさん、こんにちは! コメントありがとうございます。
しょっちゅう夜出歩いているわけではないのですが、たまに出ると、とても新鮮に見えて、危険かな、とは思うのだけれど、ついパチリパチリと。
ホント、どれも入って試したいな、と思いますよね。
ここに住み始めて10数年は夜出歩かなかったから、今は夜の町の表情をもっと見てみたいです。
Commented by gyuopera at 2008-04-17 20:57
♪ yasasinさん、もうすぐバルセロナなんですね!
今朝はかなり雨が降りました。でも今は一応やんでいるみたい。一日中降り続くことって、ないんですよ。今日は掃除のおばさんが来て、傘も持っていないというので、使いもしない折り畳み傘が山ほどあったので、2つ上げました。折り畳み傘があれば大体間に合います。間に合わないときは、外に出ないで雨宿りしたほうが安全。しばらくしたら止みます。
アロマ系のお店、ボルン地区です。ヨットハーバーからも割りと近いです。
Commented by r at 2008-04-18 06:08 x
旧市街地は、ちょっとこわいかな、と思っても、魅力的なお店も多いですね。
写真撮影の際はくれぐれも気をつけてください
Commented by gyu at 2008-04-18 08:32 x
♪ rさん、こんばんは。お早いですね。いつもコメントどうもありがとうございます。
rさんの情報網には恐れ入ります。コルセローラの山の中のレストランがあったのにはびっくりしました。
旧市街、ちょっと前までは本当に怖かったですね。昔だったら夜は絶対近寄らなかったようなところでも、このごろは、人通りも多いせいか、背筋がぞくぞくっとするようなところが少なくなったと思います。
カメラは、周りを見回してから懐中から取り出してサッと撮ってまたサッとしまいこむようにしています。だから結構ボケていて見苦しいんですが、大きなカメラなど絶対持ち歩けませんね。
危険そうなところほど古いまま残っていますね。
Commented by granollers at 2008-04-19 03:56
ご無沙汰しています。
ラバルからボルンまで歩かれたんでしょうか?夜のバルセロナって、“ヨーロッパ”っていう雰囲気が出てて素敵ですよね。
ボルンのオリーブオイルのお店は、開店して2週間後くらいに偶然行ったことがあります。フランス人の方がやってるお店なんですよね。オイルだけじゃなくて、それを利用した化粧品なんかも売ってて、プレゼントとかによさそうです。ちょっと高いですけどね。
Commented by gyu at 2008-04-19 06:16 x
♪ にきびさん、こんばんは。この日は待ち合わせの時間よりかなり余裕を持っていったので、うろうろと散歩しながら、Liceuからバルセロネタのほうまで行きました。
ボルンのお店、オリーブオイルのお店なんですね。外見からすると、化粧品とかシャンプーのお店みたいですね。本当、よく見ると、地中海のデリカテッセンって書いてあるんですね。遠めにもパッケージがすっきりと綺麗だから、プレゼントに喜ばれそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-04-17 16:55 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera