バルセロナの浜辺でウォーキング

先日Salouの浜辺を2時間ウォーキングしたら、翌日は体中筋肉痛で、とてもまた歩く気にはなれませんでした。

昨日もまだかなり痛かったけれど、友人トニアが、

「砂浜を歩くのはとてもいい運動になるから、今日も行こう!」

と誘うので、行くことにしました。 こういうとき、一緒に歩く友人がいると、めげてサボってしまわないでいいですね。

バルセロネタとフォーラムの中間あたりまで車で行き、そこから歩くことにしました。
昨夜雨が降り、ピレネーは雪でした。それで今朝はとても気温が下がり、午後になっても風は冷たく吹き荒れていました。
私たちはしっかりと帽子をかぶり、手袋をはめ、ストックを持って砂浜を歩き始めました。
寒いので、さすがほとんど人影はありません。

バルセロナの海・・・・・

b0064411_1638897.jpg


b0064411_16392888.jpg


b0064411_16402477.jpg


b0064411_16395752.jpg


ストックを突きながら歩くこと1時間半

b0064411_16415019.jpg


人気のない海って、いいものです。

b0064411_16422788.jpg


翌日は、更なる筋肉痛・・・・ イテテ・・・・


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by yasasin at 2008-03-24 17:10
バルセロナの海は砂浜なんですね、夏は海水浴も可能ですか?
冬の海、というのは静かでいいものですよね、私は夏の海水浴よりも静かで誰もいない海辺がもっとも好きであります。
しかし、聞いたところによるとスポーツジムで出た腹を引っ込めようと努力するよりもウォーキングする方がよっぽど腹は引っ込む、らしいですよ。
筋肉痛、、、大丈夫ですか?スポーツ後にシャワーなどの熱いお湯で筋肉をほぐすこともお忘れなく。
Commented by tripper_01 at 2008-03-24 20:05
> イテテ
イヒヒ...
最近筋肉痛と無縁の怠惰な日々。
なんとかしなきゃなぁ。
Commented by DADA at 2008-03-24 20:09 x
私は筋肉痛になりません(笑)鍛えているからではなく~すでに筋肉が無いからでぇ~す♪ こんなんじゃいけない・・・
Commented by r at 2008-03-24 20:09 x
わたしは、昨日姫路城に行ってきて、天守閣に登るのに、はてしない急な階段を昇ったので、足が痛くてつらいです。
運動不足を痛感しました。
Commented by HONKY at 2008-03-24 20:12 x
マイミク、Seedsbookさんのホームページから立ち寄りました。
バルセロナの字が見えたもので。
私の姪がカタルーニャ人と結婚して、バルセロナにいます。一度地中海クルーズをしてみたいです。
Commented by gyu at 2008-03-24 21:34 x
♪ yasasinさん、こんにちは。本当!? ジムよりもウォーキングのほうがお腹がヘっこみますか? まぁ、歩き方にもよりますよね。姿勢を正してさっさっと歩く・・・ このストック、かなりいいです。熱いシャワーで筋肉をほぐす・・・なるほど、早速やって見ます!
バルセロナの海、夏は人で一杯です。もちろん海水浴もできます。結構綺麗なんですよ。
Commented by gyu at 2008-03-24 21:36 x
♪ tripperさん、こんにちは。旅先ではずいぶん歩いていらっしゃるのに、日本に帰ってくると余り歩かなくなる? でしょうか。
よほど意識して時間を作って歩かないと難しいでしょうね。 私の友達は昼休みにせっせと歩いていましたね。万歩計を持っていて、今日は1万歩、昨日は12000歩、なんて見せてくれました。強い意志がないと続かないですよねえ。
Commented by gyu at 2008-03-24 21:40 x
♪ DADAさん、こんにちは。筋肉は鍛えないと、あっという間に弱ってしまうみたいですね。日ごろの鍛錬が必要かと・・・ 
私なんかかなり歩いているほうですが、それでも砂の上を1時間以上歩くのって、すごく運動になるんだなぁとびっくりしました。山のほうがまだ楽かも・・・
Commented by gyu at 2008-03-24 21:42 x
♪ rさん、こんにちは。姫路城ですか! 美しいお城ですね。35年前くらいに行きましたよ(笑)。天守閣を登るのはそんなにつらかったのでしたっけ・・・ 昔の人は健脚だったのでしょうか。
筋肉は鍛えていないとあっという間に弱くなるみたいですね・・・
Commented by gyu at 2008-03-25 06:28 x
♪ HONKYさん、こんばんは。お返事の順序が遅くなってごめんなさい。
姪御さんがバルセロナに? 案外、ブログ書いていらっしゃったりして。
バルセロナでブログ書いている人、とてもたくさんいらっしゃるんですよ。私も全部知らないのですけれど・・・
地中海クルーズ、素敵でしょうね。私もまだやってません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-03-24 16:44 | 散歩 paseo | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera