真っ青な空

昨日かなりまとまった雨が降ったので、今日はどうかな、と思ったら、素晴らしいお天気。
外にでると、本当に真っ青な空が広がっています。

b0064411_518949.jpg

やっぱりバルセロナはこうでなくっちゃ!

家の前のディアゴナルのアーモンドも咲いてます。
b0064411_584347.jpg


風があるので、雲がどんどん流れてゆく。輝くような青空は飽きずに見てしまいます。
b0064411_57032.jpg


またまたグラシア地区に行く用事があったので、バスに乗りました。

バスの前を救急車が走っています。あら、杖に蛇が巻きついたマークが。薬屋だと、杖の上にお皿が付いているんですね。
b0064411_5164589.jpg


さて、グラシア地区で、早く用事が済んだので、また町のスナップを
b0064411_5211661.jpg


b0064411_5215179.jpg


b0064411_5222745.jpg


時々変わった建物が見えます
b0064411_5232615.jpg


この前教えてもらったお肉屋さんを探していたら、道に迷ってしまいました。

バルセロナで道に迷っても、ぜんぜん心配はありません。そんなに大きくない町ですから、どんどん歩けば、大通りや知ったところにでます。

ということで、どんどん歩いていったら、

お~ぅ

b0064411_527293.jpg


カサ・ビセンスの前に出てしまったのです。

たくさん写真を撮ったので、この次にしますね。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  
Commented by あさや~ん at 2008-02-05 12:56 x
網アーモンドの花が咲いてそちらは春でしょうか、壁面を見てもおしゃれな街ですね、 こちらは春はそこまでですが今日はうす曇りでちょっと寒いですね、最近は日差しは結構強くなってきているので日が当たればいいですね、その代り昼と夜の気温差が激しいのか風邪がはやっていますのでお体にお気を付けくださいね、東山植物園でこのところの冷え込みでやっと霜柱ができました、梅がほんのちょぴり咲きだしましたがまだまだですね!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08hig01b.jpg
Commented by gyuopera at 2008-02-05 15:58
♪ あさや~んさん、おはようございます。
画像掲示板が使えなくなってしまって本当にがっかりです。でもこちらを見つけてくださったんですね!
バルセロナはミモザやアーモンドや、なんだかわからないけれど白い花(スモモの一種?)が咲いて、早春の雰囲気です。
日本は雪が降ったり霜柱と、今寒いようですね。お体にお気をつけて!
Commented by tripper_01 at 2008-02-06 16:10
救急車のマーク、面白いですね!
どうして杖に蛇なんだろう?
Commented by gyu at 2008-02-06 16:32 x
♪ tripperさん、おはようございます! コメントどうもありがとうございます。
ギリシア神話にでてくる医術の神がアスクレピオスというのですが、その神様の持っている杖に、蛇が絡み付いています。彼は医の象徴とされていて、医療・ファーマシー関係のシンボルマークとされています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-02-05 05:28 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera