アーモンドとペドラルベスの建物  

毎日素晴らしいお天気のバルセロナ。 このお天気続きではもうアーモンドが咲いているに違いない。

・・・と思って外にでると、グエル別邸の庭に咲いているのが見えました。
b0064411_781660.jpg


グエル別邸は、このガウディのドラゴンの門が有名ですね。
b0064411_7591113.jpg


b0064411_7595682.jpg


暖かい日差しを浴びながら、ペドラルベス大通りを登っていきます。

右手に見えてくる古めかしいモデルニスタの家はCasa Hurtado(1905年)、設計Guillem Busquets i Vautrabers。
b0064411_715294.jpg

その広い敷地内には今は高級マンションがいくつも建てられていますが、かなり広々とした庭が残されています。
b0064411_7155776.jpg


b0064411_7162742.jpg


b0064411_7165122.jpg


b0064411_7171555.jpg


b0064411_7174286.jpg


b0064411_7181424.jpg


街路樹にオレンジが生っています
b0064411_7185317.jpg


サンチャゴへの目印の十字架(14世紀)。この向こうはペドラルベス修道院。
b0064411_7193482.jpg


前も写真を載せたことがありますが、この辺りにあるちょっとかわいいお家
b0064411_7222191.jpg


かなりメルヘンチックでしょう
b0064411_7225480.jpg


これはTorre Cortes(1913), 設計がSalvador Valeri。今は銀行が入っています。
b0064411_730985.jpg


この辺の建物も面白い。昔はよく見かけたコロニア風建物。以前、ここでCasa Decorをやったので、内部を見たことがあります。
b0064411_7341010.jpg


この家は庭があまり広くて、母屋が見えません。
b0064411_7345369.jpg


門の向こうに満開のミモザ
b0064411_736235.jpg


あっ、アーモンドの花が
b0064411_7363781.jpg


さあ、オレネタ公園に入りましょう。入り口にアーモンドが
b0064411_7373611.jpg


続く

↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by あや at 2008-01-29 01:43 x
ほんまにかわいらしい建物ですね^^
銀行には見えないですよ、ケーキ屋さんかと思いました。
アーモンドの花って今咲くんですね。アーモンドの実はいつ頃になるんかな?4月頃になるのかな??

あと出発まで20日になりましたよ^^;
1ヶ月を切ると早いなぁ~。
まだ荷物してないや^^;;そろそろ、、、(笑)
Commented by gyuopera at 2008-01-29 04:41
♪ あやさん、こんばんは。本当にあと20日! もう目の前ですね。
今のところバルセロナは暖かいですよ。毎日お天気もいいし。
バルセロナは面白い建物がたくさんあるでしょう。見ていて飽きないですよ。今、アーモンドとミモザが真っ盛り。もう少しすると、プルーンの花がそれはきれいです。アーモンドの実、緑なんですよ。毛が付いていて、4月頃だったかな?花が咲いたあと葉っぱが出てくるので、葉の陰に隠れてあまり気がつきませんが、よく見ると結構たくさんなっています。
アーモンドはカタルニァの名産でもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-01-28 19:07 | 花・植物 plantas | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera