Les Corts地区 sanpo

Les Corts地区は、ディアゴナル大通りに面したところは、モダンな建物が並び
b0064411_7103166.jpg


b0064411_711897.jpg


一見近代都市のようだけど

b0064411_712344.jpg


ちょっと裏道に入ったら、そこは昔のまま

b0064411_7134055.jpg


b0064411_7143022.jpg


こんな建物もまだ見かける
b0064411_7151438.jpg


b0064411_7161588.jpg


b0064411_7154511.jpg


その対比が面白くて、時々歩いてみる
b0064411_717336.jpg


b0064411_7175268.jpg


このごろは、あえて昔のままの通りを探して歩く
b0064411_7181271.jpg


これは図書館。綺麗に修復されたばかり
b0064411_7201334.jpg


日時計があったんだ
b0064411_7204480.jpg


静かなのに、なんだか誰かに見られているような・・・?

b0064411_7212787.jpg


ははん、君たちだったのね。
b0064411_722836.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by ハニー at 2008-01-27 09:25 x
gyuさんおはようございます。
この地区のモダンな建物、超近代的で最新鋭。おしゃれで高級感に満ちあふれてるのね。
でも裏道の古い建物にほっとしました。
はげ落ちた壁や、色褪せたレンガ、珍しいアイアン。
こちらの方がどうしようもなく魅かれます。
これも年を取った証拠なのでしょうね(笑)


Commented by じゅん at 2008-01-27 14:39 x
gyuさん、こんにちは。
先週はついに、と言いますか、関東地方にも雪が降りました。
少しは積もったようなのですがわたくしの周りでは午後から雨になって
しまったので積もることはありませんでした。
この日も含めて本当に寒い一週間で、最高気温が7℃くらいという日
ばかり。冬ですから当然なのかもしれませんが、暖冬に慣れた体には
この気温は厳しく感じますね。
子供のころは氷点下の気温になっても珍しくありませんでしたが、
昨今は年に一回あるかどうか。
やっぱり地球は確実に温暖化しているんですね。

でも、やっぱり今週はもう少し暖かい日が多くなってほしい・・・

ということでまた来週。
Commented by gyuopera at 2008-01-28 06:01
♪ ハニーさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
この地区は、大通りに面したほうは、こうした近代的な建物ばかりで、ちょっと冷たい感じがしますが、ちょっと裏に入ればこの通りです。以前は、こういう古臭い通りを通るのは好きじゃなかった・・・と言うか、怖かったんですが、今ではわざわざこういう通りを探して歩くようになりました。
6枚目の古い家の後ろには、モダンなヒルトンホテルの建物が見えますね。こういうギャップ、とても面白いんです。この間はどんどん歩いて、とうとうカタルニァ広場まで歩いてしまいました。
こういう古びた建物が好きになる・・・自分の物の見方が変わってきたのを感じますね。
Commented by gyuopera at 2008-01-28 06:06
♪ じゅんさん、こんばんは。毎週コメントどうもありがとうございます。
日本はずっと寒かったんですね。冬だから当たり前といえば当たり前ですが、暖房がよく効く場所が増えたので、体のほうも、寒さに弱くなってしまうんですよね。私なんか暖かいところに住んでいますから、日本には冬は絶対帰りたくないです(笑)。もちろん一冬に2回ほど寒くなりますが、それはまれなことで、ほかのヨーロッパはもっとずっと寒い。ここは本当に暮らしやすいです。定年後いかがですか?
Commented by chp at 2008-05-17 22:42 x
初めましてこんばんわ。
私、以前、父の仕事の関係で、バルセロナに住んでいました。
バルセロナで検索してこちらにお邪魔しました。
で、ラカシャが見えたので、余りにも、嬉しくて、コメントさせてもらいました。以前、ラカシャの近くに住んでたんです。
また、ここに立ち寄らせてくださいね。楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-01-27 07:23 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera