サリア地区の散策 2


サリア地区の散策、まだ続きます。

ちょっと楽しい門と塀
b0064411_7582294.jpg


さらに登っていくと、石畳のひっそりとした通りがあります。
b0064411_7565549.jpg


すぐ右手に、どぎつく銀色に塗ったアイアンの門があり
b0064411_81550.jpg


奥に見えるモデルニスタの建物は、やっぱり学校
b0064411_80920.jpg


面白いのはその敷地内にある塔
b0064411_824688.jpg

Torre Pantá de Vallvidrera といい、1864のものでかなり古いのです。設計はElies Rogent。
b0064411_8161522.jpg


同じ設計者で、良く似たCasa del Guarda という塔を建てていますが、こちらはなぜかピンクに塗ってあります。
こんな塔、バルセロナのあちこちで見かけます。
でも、ちょっと不気味
b0064411_8152243.jpg


さて、石畳の道をさらに登ってゆくと
b0064411_817396.jpg


周りは高い塀に囲まれたお屋敷が並んでいます。

奥のほうにチラッとお屋敷が見えます。
b0064411_8185141.jpg

塀も歴史がありそう
b0064411_8181136.jpg


石畳って、とても綺麗です
b0064411_820153.jpg


こんな家もあるかと思えば
b0064411_8204562.jpg


こちらは、門からはるか奥のほうに、お城のような家がチラッと・・・
b0064411_822395.jpg


春は藤がとても綺麗だった家
b0064411_8223810.jpg


どういう人たちが住んでいるんでしょう、なんて考えながら、坂を下りていきました。
b0064411_8233539.jpg






大きな松ノ木が、テラスを突き抜けて伸びていました。
b0064411_8251227.jpg


長い鞘のついた実の下がった木
b0064411_828320.jpg


猫ちゃんと目が合っちゃった
b0064411_8283480.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2008-01-20 01:39 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera