クリスマスの朝の散歩

今日はクリスマス。まぶしいほどの日の光がベランダに満ちています。
b0064411_4215970.jpg


こんな日は散歩に出たくなりますね。

見てみて! 雲ひとつ無い真っ青な空
b0064411_4232776.jpg

お花で一杯のベランダもありますね。

今日はどこに行こう? とにかく山に向かって出発。

b0064411_424491.jpg


少し登っていくと、もう海が見えます。今日はけぶっていて、水平線はよく見えないけれど。
b0064411_4254729.jpg


オレネタ城址公園に入りました。ここは自然公園。今日はさすが、誰もいません。
b0064411_4264066.jpg


地面がふかふかで気持ちいい
b0064411_4343520.jpg


沢山のオリーブの木があります
b0064411_435632.jpg


剪定されてあちこち地面に横たわっていました。
b0064411_436147.jpg


ラベンダーがもう咲いています。
b0064411_4363413.jpg


公園を抜け、さらに登ってゆきます
b0064411_4375482.jpg


ちょっと秋の風景みたい
b0064411_4382892.jpg


b0064411_4384922.jpg


コルセローラのテレビ塔が見えます
b0064411_4393144.jpg


あっ、ビンの木
b0064411_4405991.jpg


この通りはビンの木の並木
b0064411_441597.jpg


たわわになった実、残念ながら届かない
b0064411_4423989.jpg


この木、門柱にちょこんと乗っているみたいで面白い
b0064411_4432271.jpg


気持ちのいい散歩でした。

↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by granollers at 2007-12-26 05:58
gyuさん、こんばんは。
今日は、本当に素敵なお天気でしたね。クリスマスの日に、こんな青空を見たことなんて、今まであったかしら?と思いました。と言っても、1日家の中で食べたり飲んだりしてたので、あまり天気は関係なかったんですけど(苦笑)。gyuさんも、素敵な年末をお過ごしください。
Commented by gyuopera at 2007-12-26 06:25
♪ にきびさん、こんばんは!
本当にまぶしいくらいの空でしたね。こういう空を見上げるたび、バルセロナはありがたいな~と思います。
にきびさんも楽しいクリスマスを過ごされました? クリスマスはとてものんびり過ごせていいなぁ。生ハムの足を切るのは面倒ですけどね(笑)。
Commented by lulaegiotto at 2007-12-26 08:02
こんばんは。
バルセロナも良いお天気だったのですね。
こちらトスカーナもとても暖かく、思わず庭でワインを飲みました。
外の方が暖かいんです。(笑)
いつもこちらへおじゃまするとぶらりお散歩気分。楽しくなります。
海がみえるのですか、いいですね。    CHIE
Commented by alex at 2007-12-26 18:04 x
 クリスマスは良いお天気だったのですね。陽射しも空も眩しいくらい。日本だと雪が降って欲しいような気がしますけれど(笑)、そちらは清々しい。それに山は本当に秋の景色のようです。ビンの木の実は木になっている時はどうということない感じですが、いつもgyuさんが飾っていらっしゃると雰囲気がありますよね。カード、またありがとうございました!(嬉々)
Commented by gyuopera at 2007-12-26 19:24
♪ CHIEさん、こんにちは。トスカーナも良いお天気だったのですね。
外を歩いてもとても心地よくて楽しかったです。
私は街中に住んでいるので、CHIEさんのように大自然がすぐ周りにあるわけではありません。それで、時々近くの山を散歩するのが、せめてもの自然との接触点なんです。このあたりではそんなに豊かな自然ではありませんが、それでも土の道を歩くのは楽しいです。高いところから海を見お留守のも気持ちの良いものですしね。
Commented by gyuopera at 2007-12-26 19:26
♪ alexさん、こんにちは。暖かいクリスマスでとても良かったです。
ビンの木は、幹がスーッとまっすぐで面白い木です。木の実もなかなか面白くて、この間あるインテリアショップで、大きな木の乳鉢に、この実をどっさり入れておいてあって、とても素敵でした。
インテリアショップのものは大体とてもお高いので、アイディアをいただいてくるためによく見に行きます。
Commented by aoi at 2007-12-26 20:48 x
なんてすばらしい空でしょう!
オリーブの木のところを散歩してみたいです!
困ったな~今発売中のフィガロ、バルセロナ特集なのです。
行きたい所だらけです。
Commented by gyuopera at 2007-12-26 22:42
♪ aoiさん、こんにちは! コメントをありがとうございます。
この公園は自然公園になっているので、そんなに手入れは行き届いていないんです。水不足なので、木々もちょっと元気が無いのですが、オリーブなどもランダムに生えています。 南スペインのオリーブ畑は、きちんと並んだオリーブの木がとても見事ですね。
フィガロでバルセロナ特集ですか?住人も知らないことが沢山載っていたりして!?
Commented by こんばんは at 2007-12-27 01:44 x
お写真見ていて 私もスカーっとしました^^ 空気の冷たさや清浄感も伝わってきますね 私もあの種見ちゃいましたww
Commented by DADA at 2007-12-27 01:45 x
↑名前書き忘れちゃいました すみません 汗
Commented by gyuopera at 2007-12-27 03:06
♪ DADAさん、いくつもコメントどうもありがとうございます。うれしいです。
あまり綺麗な空だったので、ついつい、写真を沢山載せてしまいました。かなり重くなるので、もう少し減らしたほうがいいかもですね。それともmoreで続きにするとか・・・ 実は、クリックで続きを読むって言うの、キライなんですよ。サーっと一気に見れるほうが好きなもので・・・
でも重いのも困りますね。
この実も面白いでしょう? 残念ながら手が届かなかったけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-12-26 04:27 | 散歩 paseo | Comments(11)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera