クリスマスイルミ 第二弾


リハーサルの後、すっかり暗くなったけれど、ちょっと時間があったので、またクリスマスのイルミネーションを見に行きました。

バスに乗ってDiagonal通りを下ってゆきます。

途中にあるデパート、El Corte Inglesのイルミがバスの窓からよく見えます。あまり素敵じゃないけれど、目立つ!
b0064411_17285064.jpg


この前ご紹介したホテルのイルミネーション、今日は違う角度から。

b0064411_17305047.jpg


b0064411_1731577.jpg


b0064411_1732313.jpg


b0064411_17311836.jpg



このホテルの入り口、何もイルミネーションがないんです。なんだか、バットマンのお城のようじゃありません?
b0064411_17384847.jpg


カタルニァ広場の噴水
b0064411_17332244.jpg


b0064411_173456.jpg


b0064411_17344951.jpg


ランブラス通り、今年はダイオードの青いイルミで、冷たくてぜんぜん素敵だと思わなかったので、撮る気にもなりませんでした。やっぱり白い電気のイルミが好き!

昔ながらのこんなイルミ、好きです。
b0064411_17395536.jpg


b0064411_17435579.jpg

これがね、夜9時半になったら、ぱっと消灯してしまったんですよ。エネルギー節約のためでしょうか。さびしい・・・


ブティックのウィンドーも楽しみです。

若い人の行くブティックは華やかだけれど
b0064411_17353699.jpg


私はこんなのが好き
b0064411_1737693.jpg


これは花屋さんのウィンドー
b0064411_17373389.jpg


最近、ウィンドーに、アンティークのものを並べているところをよく見かけます。
b0064411_17502732.jpg


若い人にも、ジャンクの楽しさが浸透しつつあるのかな
b0064411_17515149.jpg


ウィンドー散歩、もう少し続きます。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by fukumimi_0603 at 2007-12-14 21:12
gyuさん、こんにちは。
私も最近の発光ダイオードから作られるイルミはよほどデザインが良くないと寒々しいな、と思うことが多いです。
ろうそくの光のような暖かい色のほうが寒い中ほっとするように思うんだけど。。。
スペインの昔ながらのイルミってかわいいですね。
Commented by gyuopera at 2007-12-14 21:31
♪ fukumimiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ダイオードの光は、デザインにもよりますが、冷たい感じがして、やっぱり白熱球の暖かい白い明かりが好きです。でも電気代節約のために、バルセロナもそうなりつつあるようで、今年の飾りはなんだかさびしいです。
小さな通りにつけられているイルミは、ダサいかもしれないけれど、なんだかほっとして、好きなんです。
Commented by あや at 2007-12-14 22:47 x
あのホテルのイルミネーションは凄いですね!
クリスマスだけですか???見て見たいなぁ~。。。

ほんまにバットマンぽいです^^;
そのまま飛び出してきそうです!!
Commented by Mr. RCK at 2007-12-14 23:18 x
displayがウマいよね。ワザトらしくなくてホッとします。
Commented by emilia2005 at 2007-12-15 00:35
gyuさん、こんにちは。
すごいですね~、ホテルのイルミネーション!
光のシャワー。真下に立ったら本当に浴びることができそう(^^)
ゴージャスなものはきらびやかなものも大好きだけれど
真っ暗な県道沿いにたった1軒ぽつんとあるバールの入り口の
昔ながらの素朴なイルミネーション(年中つけっぱなし)も
なかなかよいです。
Commented by gyuopera at 2007-12-15 06:01
♪ あやさん、こんばんは。もう今年もあとわずかですねぇ、だんだんバルセロナ行きが近づいてきましたね!
このホテルのイルミは毎年とても綺麗ですよ。来年のクリスマスのイルミはごらんになれますよ。去年のと比べてみてください。去年のも素敵でした!
もう一つのホテルの入り口、木の装飾が、こうもりに見えますよね。その場ではそう思わなかったのですが、後で写真を見てみたら、思わず笑ってしまったの。暗~くて、バットマーン!なんて歌が聞こえてきそうでした。
Commented by gyuopera at 2007-12-15 06:05
♪ Mr.RCKさん、コメントをありがとうございます。
NYのクリスマスのイルミネーションはもっと派手ですか? 今度見せてくださいね。パリから帰った友人が、パリはすごい、バルセロナはぜんぜんだめだ、と言ってました。 確かに、ちょっとさびしいかもしれませんね。
おまけに、夜早々と消灯してしまうので、さびしいです。
小さなお店の、さりげないディスプレイが好きですね。
Commented by gyuopera at 2007-12-15 06:07
♪ emiliaさん、こんばんは ♪ コメントをありがとうございます。
このホテルは毎年とても素敵なイルミネーションなので、とても楽しみにしています。そのほかは、あまりたいしたことは無くて、確かにちょっとさびしいです。でもそのくらいでいいのかな。
ヨーロッパのいいのは、暖かい白熱灯が多いこと。あったか~な雰囲気が出ますよね。ネオンサインがほとんどないのもいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-12-14 19:40 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera