Dagueria通り


San Just Pastor広場からJaume I 通りに抜ける細くて短い道、Dagueria通り
b0064411_2315356.jpg


b0064411_23272244.jpg


dagaというのは、スペイン語で「短剣」と言う意味ですが、昔はこの通りに、短剣を作る職人が沢山いたのだそうです。
b0064411_23193988.jpg

この石壁、古そう!

b0064411_2325133.jpg


こんな馬をつなぐ(犬?)鉄のワッかも
b0064411_2321231.jpg


古そうな古本屋さんも
b0064411_23231823.jpg


この家の壁の十字は・・・ アリババと百人の盗賊を思い出しますね。
b0064411_2322917.jpg


こういうの、好きです
b0064411_23224422.jpg


そのあたりのお店の天井を見ると、太い梁が走っています
b0064411_23242440.jpg


ボビンレースのお店もあります。
b0064411_23262341.jpg


このカフェ、悪くないですよ
b0064411_23265273.jpg


このお店はチーズやさん
b0064411_23281976.jpg


小さなお店ですが、なかなかおいしいチーズがあります
b0064411_23293113.jpg


ミルクの缶がならんでいます
b0064411_23301146.jpg


お店の置くに、ちょっとした食べるところがあるんです
b0064411_23312156.jpg


昔のままの台所があって、その横に、2つ3つテーブルがある小さなところ
b0064411_23322213.jpg


ミュージアムみたいで面白い
b0064411_2333036.jpg


b0064411_23332239.jpg


チーズをアイスクリームにしたのが3種類乗っているものを頼みました。臭みが無くてとてもおいしかったですよ。

いつか通りがかったら、ちょっと試してみてください。


↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by seedsbook at 2007-12-13 16:00 x
素敵な買い物散歩ができますね!
チーズ屋さんが特に(!)素敵です。
いきたいなあ。
Commented by gyu at 2007-12-13 17:11 x
♪ seedsbookさん、おはようございます。
この通りも、ブティックなどが出来始めていますが、まだまだ古いお店ががんばっていてうれしいです。行くのはこのチーズやさんだけですが、奥に食べるところがあるのに気がついたのはごく最近のこと。昔の人の家に入るようで、面白いです。昔はここで短剣を作っていたのかなぁ。
Commented by alex at 2007-12-13 19:49 x
 こんばんは。ヨーロッパで私が好きなのは、レース屋さんとチーズ屋さんとろうそく屋さんがあること!観光ガイドブックで有名でない、何てことない通りにある間口の狭いお店の方が、さらに好きです!このチーズ屋さんは並んでいるチーズもですが、昔のお台所で食べられるなんてとっても魅力的ですね。今のところ予定はありませんが、一度はバルセロナに行ってみようかなという気になりました。食い気もですが(笑)、↓古いものを残しつつ新しくなっていく街自体が楽しそうですね。
Commented by gyu at 2007-12-13 21:28 x
♪ alexさん、こんにちは。
日本ではレース屋・チーズ屋・ろうそく屋って無いんですね。さすが、ろうそく屋さんはバルセロナでも沢山はありませんが、私が知っているだけで4軒かな。未だに営業しているって言うのがすごいと思います。
昔のものをそのまま残してあると、今ではかえってそのほうが新鮮で、面白いと思う人が増えてきましたから、今まで使っていなかったスペースを利用してちょっと食べられるようにするところが増えてきました。楽しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-12-13 15:08 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera