San Just Pastor広場

ここは、バルセロナ市庁舎のサン・ハイメ広場の後ろにある小さな広場、14世紀に建てられたSan Just Pastor教会があるところです。
b0064411_431837.jpg


b0064411_2247119.jpg


b0064411_22475532.jpg


b0064411_22482227.jpg


広場の一角には、やはり14世紀に作られた水のみ場があり
b0064411_22285465.jpg


b0064411_22363354.jpg


ほんのしばらく前までは、人もあまり通らないところだったのに、最近は観光客がどんどん来るようになりました。
そのせいか、開かずの扉だったこの食料品店が開き
b0064411_22314672.jpg


教会横のいつもシャッターの下りた本屋さんも、時々お店を開けるようになりました。
b0064411_22331015.jpg


角にあるのは、画家のアトリエで、時々ガラス張りの中で絵を描いているのが見られます。また、その横には、ファッショングッズなど、オリジナルの物を沢山並べている小さなお店が。
b0064411_2234416.jpg


反対側の角には、ちょっと入ってみたいカフェもあります。
b0064411_2236770.jpg


この広場に建っているPalacio Moxoは、友人のイネスの家
b0064411_22511075.jpg

この家のことは、かなり前ですがご報告しましたね。
イネスの家 そのⅠ
イネスの家 そのⅡ

今日は、実はこの広場から出ている小さな通り、Dagueria通りのことをちょっとお話したいと思ったのですが、長くなるのでこの次にまわしますね。
b0064411_23171070.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-12-12 06:30 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera