Floでセナ(お夕飯)

町はクリスマスのイルミがあっちでもこっちでも

b0064411_15401610.jpg


b0064411_15405348.jpg




今日は珍しく、日本からのお友達とレストランでセナ(お夕飯)

b0064411_15413894.jpg


グラシア大通りのイルミはそんなに派手じゃないんだけれど、クリスマスのイルミが点いているとなんだかうきうき

b0064411_1542127.jpg



いつも見事なホテルのイルミ

b0064411_15424554.jpg

ん・・・今年はちょっとさびしいかな? 去年のここのイルミはこちら

b0064411_15433852.jpg



今夜は Flo。 私の大好きなレストラン

b0064411_15474047.jpg


午後8時半ではまだ人もまばら

b0064411_1548741.jpg


サラダメインの前菜を何種類かとって、アロス・ネグロ(イカ墨の真っ黒なご飯)を二人で一つとってちょうどいいくらいの量でした。

b0064411_15503295.jpg


雰囲気を楽しみながら、ゆっくりワインをいただく・・・話も弾んで楽しいひと時でした。

b0064411_1551540.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by alex at 2007-12-11 20:06 x
 クリスマスの街の雰囲気も良い感じですね。そして素敵なレストランで美味しいお食事と愉しい会話…。なんだか至福のひとときですね。
 ↓ の2枚目と4枚目から私の耳に聞こえてきたのは、古楽器演奏のモーツァルトでしたよ(笑)。
Commented by gyuopera at 2007-12-11 21:00
♪ alexさん、いつもコメントどうもありがとうございます。とてもうれしいです。
クリスマスといっても、町にクリスマスソングを流すことはなく、その意味では静かです。
昨日はピアノのコンサートを聴いてきました。素晴らしい腕と芸術性を兼ね備えたピアニストなのに、チャンスが無かったばっかりに、大ホールで演奏する機会も無く、音楽学校で教鞭とソリストの伴奏をやっているピアニスト、もったいないなぁと思いました。スペインでは音楽家の地位があまりみとめられていないんですね。音楽で生活してゆくのは大変だと思いました。
Commented by granollers at 2007-12-12 03:33
こんばんは。
おお!私の職場が写っております!確かに、去年のイルミの方が素敵でね。今年のは、あの丸い風船が、なんだか(?)と思いませんか?客室から見るのも、またキレイでしょうね。
Commented by gyuopera at 2007-12-12 06:36
♪ にきびさん、こんばんは! 
えぇ~、このホテルで働いていらっしゃるんですか!? すごいですねぇ、Paseo de Gracia のど真ん中のホテルで!
このホテルのイルミが一番綺麗なので、毎年楽しみにしているんです。今年は去年やその前のに比べたら、ちょっと平凡すぎると思いますね。風船もなんか子供っぽいような。ランブラスもいつも風船見たいのがさえないですよね。日本の派手なイルミに比べたら、ずいぶん地味だけれど、白い電気だけのイルミ、大好きです。
Commented by 163 at 2007-12-23 21:05 x
gyuさま その節は本当にありがとうございます(このページにトラックバックしようとしたのですけれどもできなかったような・・・)。 
このイルミネーションも素敵な想い出です。 ぜひまた バルセロナ行きます!
Commented by gyuopera at 2007-12-23 22:22
♪ 163さん、こんにちは!!
ブログのお写真、見せていただきました。とても芸術的なものが多いですね。お天気の悪かったパリの、小雨にけぶった感じも、オペラ座も素敵でした。Romeo i Julietをご覧になったのですね。衣装が現代で、あらっと思いました。
また、是非バルセロナにいらしてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-12-11 15:10 | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera