バルセロナ大学の庭で


穏やかな秋の日曜日、たまたま通りかかったバルセロナ大学の庭を散歩しました。
b0064411_2225955.jpg


大学の庭は、一般の人が散歩できるように、日曜日も開放されています。
b0064411_2233776.jpg


b0064411_2243125.jpg


b0064411_2325967.jpg


b0064411_254015.jpg


b0064411_26699.jpg


b0064411_2253374.jpg


池には色とりどりの落ち葉が
b0064411_27176.jpg


b0064411_226169.jpg


b0064411_2262121.jpg


突然ネコさんが現れました
b0064411_274930.jpg


おおい、ねこさん、どこにいくの?
b0064411_283999.jpg

おいそがしそうですね。

こちらからは黒ネコさんが現れました。
b0064411_291014.jpg


あっちの木の下にはまた別のネコさんが
b0064411_2271780.jpg


その木の実は食べられないでしょうね
b0064411_2105432.jpg


おや、こちらにはバットマン模様のねこさん。
b0064411_2114352.jpg


枯葉のクッションのうえにも
b0064411_2163223.jpg


今日はいいお天気でよかったね


b0064411_213449.jpg


b0064411_2132848.jpg


b0064411_2275936.jpg


b0064411_2134859.jpg


b0064411_214642.jpg


コショウの実が一杯下がっています
b0064411_214373.jpg


ナツメヤシの幹がオブジェみたい
b0064411_2153778.jpg


日本と同じススキ~
b0064411_2283518.jpg


気持ちのいい午後でした。

b0064411_2124258.jpg


b0064411_21219100.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by coyote at 2007-11-12 07:29 x
コショウの実って、赤いんですね!
それにしても、ニャン子も絵になるなぁ~!
ベンチに座って、本読みたくなりますね♪
Commented by mondoarmonia at 2007-11-12 07:36
うわぁ、大学もまるで整備された公園ですね!
ここでも見習ってもらいたい!!!
美術館ですら、汚いですからねぇ・・・・
こしょうってこんなにでかくなるんですね!
猫たちも気持ちよさそうで、羨ましい!
Commented by gyuopera at 2007-11-12 07:56
♪ coyoteさん、こんばんは。スペインはまだ夜です。
コメントをありがとうございます。
コショウの実は、若いうちは緑色をしています。でもいろいろな種類があるのか、色とりどりのコショウが入ったビンも売っています。バルセロナにはあちこちに植えられていて、みんな赤い実です。
ここには沢山猫がいて、ちゃんとえさをもらっているようで、みんな綺麗です。あまり人を恐れないようで、悠々としています。
人が大勢押しかけるわけでもなく、静かでゆっくりできますよ。
Commented by gyuopera at 2007-11-12 08:02
♪ HEROさん、こんばんは。
バルセロナ大学は500年の歴史があるんですよ。建物は1873年のものなんですけどね。日本のマンモス大学とは違うけれど、庭は公園のようですね。市民に開放してくれるのはありがたいです。
コショウの木って、結構背が高いですね。ここでは並木によく植えられています。誰も採らないけどね。
猫たち、ちゃんとえさをもらっているらしく、水飲み用の入れ物なども置いてあります。みんな毛並みも綺麗ですよ。
Commented by momo at 2007-11-12 09:41 x
gyuさん、おはよう!広島港に豪華客船飛鳥Ⅱが
寄港するので見に行きます。今回は瀬戸内海
クルーズのようです。
バルセロナ大学!落ち着いて散策出来ますね。
胡椒の実、いつか見せて頂いたけど日本では
見ることはないわね。
Commented by AoimikanM at 2007-11-12 09:54
gyuさんおはようございます。そちらも秋の光ですね。
gyuさんさんがこんなに猫さんのお写真がお上手だとは!!!
綺麗な猫さんと重厚で美しい公園、染まりつつ在る蔦の様子が日曜日にも楽しめるなんて羨ましい限りです。

*ねね
Commented by gyu at 2007-11-12 15:14 x
♪ momoさん、いくつもコメントありがとうございます。
豪華客船って、中までみせてくれるんですか?今は船で旅行するのが一番贅沢ですね。
バルセロナ大学は、本当に町の繁華街にあって、今の大学のキャンパスのような広い敷地ではないけれど、こうして庭を市民に開放してくれるのはうれしいです。かといって、そんなに混んでいるわけでもないですしね。普通の日は本当に人影が無いんですよ。
Commented by gyu at 2007-11-12 15:19 x
♪ *ねねさん、おはようございます ♪  コメントありがとうございます。
ねねさんにお褒めいただくとは光栄です。コンパクトカメラでささっと撮っていますから、ほかにも沢山撮ったのですが、ぶれていたりして(笑)。ここでこんなにネコさんたちに会うとは思わなかったので、うれしくて夢中で撮ったんですけどね。人を見てすぐ逃げ出さないの、この人、何するんだろう?って顔してましたね。
Commented by granollers at 2007-11-13 04:03
こんにちは。
ここの猫は、本当に人懐こいですよね。私が行った時は、背後から“にゃー”と声をかけてきて、カメラを向けるまで“にゃーにゃー”言われました(笑)。あのときは夏だったので、蚊が多くて、長居出来なかったんですが、もう紅葉の季節なんですね。
Commented by エミリア at 2007-11-13 05:07 x
gyuさん、こんにちは。
さすが500年の歴史のある大学
キャンパス内の木々にも風格がずっしり滲み出ていますね。
最後の写真がとっても南国的な雰囲気♪

ずっと前の「バルセロナの窓」シリーズ、とってもよかったです。
あれを真似て私の暮らすしがない街の窓を撮ってみたのですが…
田舎街なりのよさはあるものの、あの迫力には及ばず。
Commented by gyuopera at 2007-11-13 05:19
♪ にきびさん、こんばんは。
そうだ、以前そちらのブログで猫ちゃんの事書いていましたね。私は裏側から入るのがわからなくて、どこから入るのかな~と思っていたんです。ここは公園と思っていて、奥まで行ったら大学の建物が。あ、そうなんだ、と合点がいきました。
そんなに広くは無いけれど、気持ちのいい庭ですね。
Commented by gyuopera at 2007-11-13 05:21
♪ エミリア さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。あの窓シリーズ、実はまだ終わってないんです。まだ載せたい窓が沢山あるので・・・ でもいろいろあって、うまく整理ができてないんです。この次は、もっとシャビーなのばかり載せようかな、と思っています。
後でお邪魔させてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-11-12 02:21 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(12)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera