ペドラルベス修道院 追加レポート 6


地下の一番奥に、小さな暗い部屋があります。そこには、イエスの生涯をパノラマ風に作ったものが展示されていて、それがとってもよくできているんです。暗いのでうまく写真に撮れませんでしたが、雰囲気はお伝えできるかなと思います。

一つ一つの窓の大きさは幅30~40cm、人形は15cmほどの大きさです。

b0064411_0182171.jpg



b0064411_0192137.jpg



b0064411_0194388.jpg


4.
b0064411_0211769.jpg



b0064411_0213756.jpg



b0064411_0222367.jpg



b0064411_0232286.jpg



b0064411_024015.jpg



b0064411_0244070.jpg


10
b0064411_0251368.jpg


11
b0064411_0253997.jpg


12
b0064411_0261429.jpg


13
b0064411_0265745.jpg


14 最後の晩餐のシーン。手前に脱いである履物に注目!
b0064411_5523313.jpg


15
b0064411_5535293.jpg


16
b0064411_5542378.jpg


17
b0064411_5544656.jpg


18
b0064411_5551324.jpg


19
b0064411_5553948.jpg


20
b0064411_5563298.jpg


21
b0064411_557955.jpg


ずっと奥までとても良くできています。これを見るだけでも入館料払う価値があるかと思うほど。でもひっそりと奥まったところにあるので、気づかずに通り過ぎてしまう人もいるかも・・・

長いことかかりましたが、これでペドラルベス修道院のレポートを終わりにいたします。
辛抱強く見てくださってありがとうございました。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by otebox at 2007-08-24 08:21 x
よくぞお連れくださいました。ミニチュアとは思えないリアリティ、結構なお手前ありがとうございます。私はキリスト教にはついぞ縁がなく、ロマネスクの壁面も、ゴチックのステンドグラスも、「プラド」や「ルーブル」のおびただしい宗教画も、ただ見ているだけの人でした。知っていればもっと得心のいく鑑賞ができるのでしょうね。
その他たくさんの写真で魅せるバルセロナの中世から現代までの暮らしアラカルトも楽しませてもらってます。お疲れの出ませんよう・・・
Commented by gyuopera at 2007-08-24 14:33
♪ oteboxさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。こんなミニチュアだと、宗教的なものでもかなり楽しめますね。お子様が近くで見れるように、壁際にぐるりと一段高くなったところがついているんです。
長いご報告は、この次も続いて、今度は古代ローマ時代の遺跡のご報告です。これは果てしがないのですが、一ヶ月お休みをいただきますので、その前にしようかあとにしようか、思案中です。
Commented by AoimikanM at 2007-08-24 17:57
gyuさん、こんにちは。今回の修道院レポート素晴らしいですね!
もう、何度も見て戻ったり、また進んだり……と拝見致しました。
全く知らない世界にこうした美術活動と宗教的要素を含んだ勉強ができると本当に得したような気がしてしまいます。
そういう言い方は失礼かも知れませんが…ごめんなさいませ(笑)
gyuさんもお疲れになった事でしょうね。楽しませて頂いて心からオお礼をお伝え致します。
飛行機に乗って行かずともこうしてリアルに拝見出来てとても嬉しいです。

*ねね
Commented by gyuopera at 2007-08-24 18:38
♪ *ねねさん、こんにちは。素敵な着物の小物たちを見せていただいて、ほぅっとため息をついて、言葉が見つからなくて何もコメント残さないで来てしまいました。ごめんなさい。
こういうレポートは、まず私自身がとても楽しんでいるんです。こんなに長くなってしまうとは思わなかったけれど、写真に残しておかないと、この告ぎ着たときは、見られなくなっていたりするんです。で、今回は隅々まで仔細に写真を撮りました。自分のための記録、というのが大きいんですが、見る方は退屈したんじゃないかな、と心配でした。
どなたかが見ていてくださる、とわかっただけで励みになります。
ありがとうございます。
Commented by imagine-peace at 2007-08-24 23:22 x
このレポートは本当にゆっくり拝見させて頂きました。
実に細かく出来ているのですが、そういうことではなく、こういうものをきちんと置いているのがすごいな~というか、心打たれるものがありました。
もし、ここに行って、見逃していたらすごい後悔をすると思います。本当にステキなレポートをありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-08-24 00:27 | ミュージアム museos | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera