ペドラルベス修道院 追加レポート 5


ペドラルベス修道院の地下室は、実生活が垣間見られてとても面白いものです。

地価に下りる階段は、入り口は狭いので、気をつけていないとうっかり見過ごしてしまいます。
b0064411_2272887.jpg


「ここに入ってもいいのかな?」

なんて思うほどで、何の説明もありません。
b0064411_2244318.jpg

階段の脇にいくつも扉があって、何があるのかな~って、気になります。

階段を下りるとすぐ脇に、さらに下りる階段が。これはその下の給水設備のパティオに降りられます。
b0064411_2264140.jpg


以前は降りることができたのですが、今は縄が張ってあって降りられません。ここ、この間の防空壕みたいですね。
b0064411_229754.jpg


ちょっとズームにしてもこのくらい
b0064411_2294929.jpg

この下には大きなタンクが埋められていて、浄化装置も付いています。

さて、先ほどの階段を下りたところはこんな細長い部屋です。
b0064411_22131584.jpg


以前は突き当たりの扉は開けはなれて、広い畑に出られました。今は見れなくて残念。

いくつもの戸棚の間に、
b0064411_22151065.jpg


ショーケースが置いてあって、中にはキャンドルホルダーと、鳥のえさいれが置いてあります。
b0064411_22161784.jpg


扉が開いていて、小さな部屋が見えました。研究室(?)みたい
b0064411_22171141.jpg


もどって、階段のすぐ右手には通路があり、広い部屋に抜けます
b0064411_22175994.jpg


窓際のスペース
b0064411_22191241.jpg


b0064411_22194177.jpg


b0064411_2233169.jpg


これはボティホという水がめ
b0064411_22334787.jpg


馬のための水のみ場と、上に干草を入れたもの
b0064411_22211647.jpg


この3点セットとても素敵
b0064411_22215582.jpg


みんな生活の必需品でした
b0064411_22223528.jpg


b0064411_22231457.jpg


奥のほうにはワイン作りのスペースが
b0064411_22241177.jpg


ワイン樽がいっぱい
b0064411_22354611.jpg




b0064411_22322494.jpg


みんな自給自足だったんですね
b0064411_22272783.jpg


ペドラルベス修道院のご報告、もう一回あります。この部屋の奥にさらに小さな部屋がある、そこにあるものです。


↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by Seedsbook at 2007-08-23 23:25 x
上の三点セット中々素敵ですね。いつも楽しく拝見させていただいています。
メイルを今朝送りました。有難うございました。
Commented by gyuopera at 2007-08-23 23:53
♪ seedsbookさん、こんにちは。
メールありがとうございました。後ほどお返事書きますね。
この3つの容器、いずれも味があってとてもいい感じでした。乗っているベンチ(台?)も良いですね。
田舎では今でもこういったものを使い続けていて、生活はそんなに変わっていないのかなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-08-23 22:01 | ミュージアム museos | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera