グラシア地区の散策


地下鉄のグラシアで降りると、駅の前に新設のマーケットがあります。
グラシアの市場、Mercado de Libertadが工事中の間の仮設市場なのです。

b0064411_5313987.jpg


工事は地面を全部掘り返してずいぶん大掛かりです。
b0064411_5423719.jpg


グラシア地区は、何度かご紹介していますが、昔はバルセロナの外の町だったので、この地区独特の雰囲気があります。

豪華な装飾を施したファサードの建物が建ち並ぶ通りもありますが
b0064411_5454832.jpg


b0064411_5502992.jpg


b0064411_5471836.jpg


b0064411_552419.jpg


ごく普通の庶民の住む地区なのです。
b0064411_5465721.jpg


b0064411_55314100.jpg


b0064411_553473.jpg


親しみがあって、好きな地区です。
b0064411_5542382.jpg


いろいろなスタイルの建物があって、それを見るのも楽しみ
b0064411_555690.jpg


b0064411_5553172.jpg


b0064411_556130.jpg


b0064411_5564854.jpg


b0064411_5512523.jpg


b0064411_5572066.jpg


あっ、これ面白いなぁ。渡り廊下みたいになったところがバルコニーになってる
b0064411_5581232.jpg


ちょ、ちょっと・・・巨大トカゲ・・・
b0064411_559150.jpg


こういう風景、よく見かけます。
b0064411_5594233.jpg


えーと、お祭りはどこでやってるんでしょうね?
b0064411_603853.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by jacarandaまきお at 2007-08-15 10:47 x
gyuさん こんにちは☆
いつもながら素敵なお散歩ですねぇ! 写真を拝見して私も楽しんでいますが、実際のを見てみたいなぁ。特に4枚目の、素晴らしい!!あ~行きたいっ(^-^)/
Commented by paris-antique at 2007-08-15 13:39
BONJOUR、gyuさん!
先日は遊びに来て頂いて嬉しゅうございました!!

スペイン、一度も行った事が無いのでわくわくしながら拝見しております。
陽の光りの柔らかさと、時を経た建物の美しさと、空の青が本当に
素敵です~♪

 フランスとの国境のダリの別荘のある小さな美しい村に、
来年寄ろうと思っているので、それまでgyuさんの素敵なブログで
思いを募らせておきます♪
 
Commented by gyuopera at 2007-08-15 15:41
♪ jacarandaまきおさん、おはようございます。
だんだん、前と同じところになってしまうのですが、写真は新しく撮り直しています。
古い家の玄関は、時々本当に目を見張るほど美しいものがあって、できる限り写真を撮っていますが、なんといっても人様の家、あまりしつこくのぞくわけにも行かず、家で写真を見ながらもう一度楽しんでいます。豪華なものばかりか、古びた目立たない扉も味があって好きです。
Commented by gyuopera at 2007-08-15 15:51
♪ paris-antiqueさん、おはようございます。
早速こちらにお越しくださってコメントもありがとうございます!
ダリの別荘の村、とても綺麗だそうです。私は残念ながら行ってないんですよ。フランス国境からすぐですね。
あのブロンズの小箱とレターラックは本当にびっくりしました。でも今日のもびっくりしたので、後でまたお伺いいたしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-08-15 06:01 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera