新しい地下鉄の駅

Avenida Foixではかなり長い間、道の三分の一をふさいで工事をしていましたが、最近、やっとそれが終わり、何の工事をしていたのかと見ると、新しい地下鉄の駅ができていたのでした。ガード下の、土と石がごろごろしていたところが綺麗な駅になったのでびっくり。

カタルニァ広場に行くのに、ちょうどいいので乗ることにしました。

b0064411_5133384.jpg


改札口を入って、ホームに下りるのはこのガラス張りのエレベーターに乗ります。
b0064411_5145713.jpg


人の乗り降りもそんなに無い駅なのに、モダンで素敵なエレベーターです。
b0064411_516154.jpg


エレベーターからの外の眺め。 ねっ、ガード下でしょう?
b0064411_517034.jpg


2階分降りるとホームに着きます。
b0064411_51949.jpg


ここまでがモダンで、ホームは昔のまま(笑)。
b0064411_5195170.jpg


ホームの向こうの端には、昔からあるReina Elisendaの駅の入り口があります。ホームの反対側に新しく出入り口を作ったと言うわけです。
b0064411_5214615.jpg


電車が入ってきました。わっ、ボケボケ・・・ 従来のカタルニァ鉄道の電車です。
b0064411_5225769.jpg


新しい車両ではありませんが、この座席は座りよくて、普通のメトロよりもすき。
b0064411_5234491.jpg


空いているでしょう? だってここは始発ですからね。
ここからカタルニァ広場まで、15分足らずで行きます。

でも、今日はちょっと思いついて、Graciaで降りました。

Gracia地区は、今日からお祭りをやっているはずなんです!


↓クリックしていただけると励みになります。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-08-15 04:43 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera