8月の散歩~ペドラルベス修道院


8月はバケーションで、私の住んでいるあたりはかなりひっそりとしています。
人気の無くなった町を散歩するのもとても気持ちのいいものです。

b0064411_5351023.jpg

暑さで並木のプラタナスは半分近くも葉を落とし、
足元でかさこそ音を立てています。





大きな庭のあるピソ(マンション)では、
b0064411_5371926.jpg猫たちがのんびり遊んでいました。




コショウの木は実を付け、赤くなり始めたのもあります。
b0064411_5393744.jpg


真っ赤な実も沢山
b0064411_541677.jpg


人気の無い高級住宅街
b0064411_5415316.jpg

こんなに緑に囲まれて静かなところに家があったら、避暑に行かなくてもいいと思うんですがねぇ。
b0064411_5425463.jpg


b0064411_544167.jpg




ペドラルベス修道院に着きました。
b0064411_546622.jpg


ここも静かです。観光客もあまり来ないみたい。
b0064411_547112.jpg


この中世のままのような雰囲気が大好きです。
b0064411_5474715.jpg


b0064411_5481575.jpg


b0064411_5484479.jpg


b0064411_5491561.jpg


b0064411_5494290.jpg


b0064411_5502566.jpg


b0064411_551030.jpg


この修道院について、夜のガイドツアーに申し込んであるので、後日また詳しくお話したいと思います。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by alex at 2007-08-12 15:44 x
 こんにちは。
このところ毎日のupですね。読ませていただく方は楽しいです。ありがとうございます。
修道院の夜のガイドツアーも楽しみにしています。
それにしても、日本は暑いですよ。ここも例外ではありません。
Commented by gyuopera at 2007-08-12 16:31
♪ alexさん、おはようございます。
8月28日から一月、一時帰国でブログをお休みさせていただきます。それで、できるときにちょっとやらなくちゃ・・・と思っています。
今こちらは暑いけれどすごしやすいので、とてもいい具合なのですが、日本は大変ですね。暑さ寒さも彼岸まで、と言いますけどね。
夏は日が長いので、外に出てものんびりしてしまいます。
Commented by daikanyamamaria at 2007-08-12 23:24
gyuoperaさん、こんばんは☆
祈りが込められた美しい修道院ですね。
画像をおいながら、神様について思いめぐらしていました。

修道院の夜のガイドツアー、mariaも楽しみにしていますね。
Commented by gyuopera at 2007-08-13 00:21
♪ daikanyamamariaさん、こんにちは。
この修道院は、はじめにできたのが1326年なんですね。それから100年余りにわたって拡張されてきたのですが、1983年からやっと一般公開されるようになりました。それまでずっと修道院として使われてきたのです。今でも裏には畑があって、修道僧がいます。
内部は古い台所や簡素な僧侶たちの部屋、馬小屋やワイン樽などもあってとても興味深いところです。
Commented by ねむりぐま at 2007-08-13 07:50 x
はじめまして。リヨンに住んでおります。
バルセロナに行きたいなと以前から思っていまして、検索してこのブログを拝見しました。
写真がとても美しくて感動的です。これからも楽しみに拝見します。
できればバルセロナに8月末ごろに行きたいと思うのですが、現在バルセロナの気温は何度ぐらいでしょうか。
(実は暑さに極度に弱いので、暑い時は旅行に出ることができません。。)旅行の時はいつも日陰を選べるわけではありませんし。
ちなみにリヨンは最高気温が25度ぐらいです。今年は冷夏で異常気象です。
Commented by gyuopera at 2007-08-13 14:46
♪ ねぐりぐまさん、おはようございます。
リヨンにお住まいですか! リヨン、大好きです!とても綺麗な町ですね。あの真っ黒なオペラハウスで「ルサルカ」を2度見ました。
バルセロナはリヨンのようにしっとりとした落ち着いた町ではないのですが、活気に満ちているかもしれません。でも8月は、観光地以外はとても静かです。ゴシック街やガウディの建物は観光客で一杯ですね。
昨日また大雨が降り、今朝8時で気温が20度くらいです。上着が要りますね。昼間は結構暑くなりますが、今年はとても過ごしやすいです。最高30度いくかいかないかくらいでしょうか。晴れれば日差しはきついです。
薄手の短めのトレンチと、スカーフかストールをお持ちになったほうがいいでしょう。日によって、急に寒くなったり暑くなったりです。折りたたみ傘とサングラスはお忘れになりませんよう。 スリは多いですから、お気をつけて! いいたびになりますように! また何でもお聞きになってくださいね。
Commented by ねむりぐま at 2007-08-14 05:55 x
gyuoperaさん
早速ありがとうございました! リヨンにもいらしたことがおありなのですね!
バルセロナは活気がある街なのですね。 実はスペインには一度も行ったことがなくて、知識もないので少しは本を読んでからとも思っています。(挨拶言葉や数字を覚えるのと)
気温はリヨンより5度高いぐらいのようですね。雨も降るのですね。 おっと、スリが多い。
ありがとうございました~☆ また質問させていただくかもしれませんのでその節はどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by gyuopera at 2007-08-14 06:38
♪ ねむりぐまさん、コメントありがとうございます。
↑でお名前間違えてしまいました。ごめんなさい。
スペインの観光地のハイライトは、なんといってもアンダルシア地方かもしれません。グラナダ、セビリア、コルドバは、やっぱり見ごたえがありますよ。バルセロナはまるきり別ですね。両方見れたらいいと思いますが、別々のときのほうがいいでしょうね。夏のアンダルシアは、暑くて大変だと思います。
バルセロナはカタラン語が標準語ですから、フランス語がおできになれば、数字などかなり近いので、あまり不自由なさらないと思いますよ。かなりフランス語と似ていますし、フランス語を話す人も多いです。
また何でも気軽に聞いてくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-08-12 05:37 | 散歩 paseo | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera