新聞に載ったこと


私は結構新聞の切抜きをしてとっておくほうで、なかなかファイルできないので、たまってくると大変です。
b0064411_0593981.jpg


主にバルセロナの歴史、建物などに関する記事なんですが、懐かしい記事が出てきました。



2004年の8月初めの日曜日の新聞 El Periodicoに、私の記事が載ったのです。

はじめ、カメラマンが来て、家の中やベランダ、さらにはプールで泳いでいるところまで、沢山写真を撮っていきました。次の日に女性の記者が来て、1時間ほどインタビューを受けました。
新聞に載るというから、本の小さな記事だと思ったのです。

発売日になると、いそいそと買いに行きました。そしたらまぁ! 両開き全面に載ってるじゃないですか。
b0064411_145075.jpg


でかでかと、名前と、年齢まで! それは余計だ!

しばらく、近所の薬屋さんとか何人かに、「記事見ましたよ」って言われましたね。 あの時は恥ずかしかったけれど、今となってはいい思い出です。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by コボ at 2007-08-10 20:44 x
Gyuさん、こんばんは!
泳ぐGyuさん!フルートを吹くGyuさん!
いつか実際にお会いしたいできたらいいな(^^)
「buceando en la intimidad」を翻訳サイトで調べたら
「親交の潜水」と出ました。
Commented by gyuopera at 2007-08-10 21:09
♪ コボさん、こんにちは。
buceando en la intimidadは訳すの難しいですね。
「在留外国人は、どんな風に夏を過ごすのか」と言うシリーズで、トップバッターが私でした。インタビューに、夏はどこかに行くこともあまりしないで、毎日プールで泳いでいる、と言う風に答えたんです。潜水はめったにやりませんけどね。だって、プールで潜水しても面白くないし・・・海ならね。水着で写真を撮られたなんてこのとき初めてです。ちゃんと、お腹が出ないように撮った写真を使ってくれました(笑)。
Commented by alex at 2007-08-10 21:10 x
 こんばんは。
gyuさん、すごいです!見開き! 写真大きい!! 紹介文たくさん!!!
どうしてそんなに有名人なんですか?
バルセロナ在住の外国人マダム特集か何かで、日本代表だったのですか?
この新聞は孫子の代まで家宝ですよ!
Commented by gyuopera at 2007-08-10 21:24
♪ alexさん、こんにちは。
おかしいでしょう?私が新聞に載るなんて。別に有名人なんてとんでもなくて、カメラマンの婚約者が私のオーケストラのヴァイオリニストなんです。「どうかしら?」と言われて2つ返事でOKしたわけです。
でもね、日本人からは誰も何も言われませんでしたよ。皆さんスペインの新聞を読むことはしないようですね。
Commented by dorota at 2007-08-10 23:22 x
はじめまして~オランダ在住です。肌寒い地にいるとスペインのよーな日照りの強い土地に行きたくなります・・素敵な写真、ブログ楽しみです。どうぞよろしくお願いします。
Commented by ひつじ at 2007-08-11 00:14 x
すご~い!!見開きで新聞に載るなんて!!
大切にしておかないとですね☆
Commented by gyuopera at 2007-08-11 01:43
♪ dorotaさん、コメントをどうもありがとうございます。
オランダは涼しいみたいですね。ここはお天気はいいことが圧倒的に多くて、その代わり雨が少なく、緑も少ないでしょうね。
オランダに行ってびっくりしたことは、夜になってもみんなカーテンやシャッターを閉めないこと! 中が丸見えで平気なんですね。あれはまねできない・・・(笑)。
いつもいい天気のバルセロナに育った息子は、ブリュッセルで暮らしていて、太陽が見られなくて時々たまらなくなるようです。
ここにいたら、もう少し雨が降ってほしいと思うのですけれどね。
Commented by gyuopera at 2007-08-11 01:47
♪ ひつじさん、いくつもコメントをありがとうございます。
何でこんなに大きく載ったんでしょうね。一般の人は別に興味も無いだろうにと思います。それもこれ、全国紙なんですよね。でももう昔のことです(笑)。
その後、カメラマンから、撮った写真をすべて焼いてプレゼントしてくれましたが、水着で全身が移ったものもあって、あの写真を使ってくれて良かったなぁと思いました。でも、ベランダにいる写真は、半分がクーラーの機械で、ちょっと???と思いましたけどね。
Commented by otebox at 2007-08-11 07:13 x
はじめまして。cazorlaさんのページからとんできてもう長いこと「隠れ信奉者」になっています。スペイン大好きです。私の知らないBCがリアルタイムに更新されていくのが面白くて、いつも読み逃げしてきました。ありがとうございました。BCには知っている魅力もいっぱいありますが、あなたに案内されて知らなかった魅力にもいっぱい出会えました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by gyu at 2007-08-11 15:42 x
♪ oteboxさん、コメントをどうもありがとうございます。
バルセロナはもう何度もいらして、良くご存知だと思いますが、住んでいて感じる魅力もあるかもしれませんね。
私はこの町がどんどん変化してゆくのがとても楽しみです。昔は、危険ということで、あまり旧市街を散歩しなかったですもの。今はどんなところにでもいけるようになりました。
つたないブログですが、楽しんでくださる方がいらっしゃると言うのはとてもうれしいものですね。こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by raindropsonroses at 2007-08-19 21:24
gyuさんへ。
こんばんは。スッカリ遅くなってしまいましたが、
この記事にメッセージを残したくてズルズルと日にちばかり経ってしまいました。
ゴメンなさいね、本当に忙しいのです……さて、麗しのお姿拝見!
表情は隠してありますが、gyuさん、今の方がお綺麗ですね。
それにしても見開きで、プールの写真なんかどこぞの女優みたいじゃないですか!
またこう言う機会があるといいですね。写真を撮られるコツが分かったんじゃありませんか?(笑)

ブノワ。
Commented by gyu at 2007-08-19 21:49 x
♪ ブノワさん、お忙しいところわざわざコメントありがとうございます。
いいえ、もうこんな姿で写真は撮られたくありません(笑)。あれからさらに何キロも太りましたし・・・ 僧ですね、今のほうが髪は短いですね。あの時はずいぶん沢山写真を撮られたけれど、一度もカメラのほうを見ませんでした。カメラに向かってにっこり・・・なんてできないんですよ。
日本は暑いそうですね。私は9月一杯日本ですが、そのときまで涼しくなっているかしら・・・ 明日当たり、ピレネーは雪が降るって予報です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-08-10 01:07 | 日々のこと cotidiana | Comments(12)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera